※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにら。
ココロ・悩み

初マタの方が、つわりで辛い中、彼氏から100万円貯めるよう言われて困っています。将来のことを考える彼氏と、今を大切にしたい主人公の違いに悩んでいます。

3月から入籍予定の初マタです。
つわりがひどくそんな時に彼氏からお金の話を持ち出され
生まれるまでに今ある貯金の他に100万貯めてって言われました、、
つわりがひどく仕事も休みがちで食べれるものも限られてる中で、今から100万はきついと伝えると「なんでできいのか理解できない」と言われました、、
彼氏はこれからかかる費用を貯めたいらしくて
お金は大事だし私もできるなら貯めたいとは思ってはいるのですが今の状況だとなんとも言えなくて
ついでに「5年後とか考えたことないでしょ」と言われました
確かに5年後なんてそんな先のことわからないからわからないと言ったら「そー言うとこだよ」と言われました。
毎回精神的にやられて泣いてばかりです、、

皆様はそんなに先のことまで考えていますか?
私は、考えられても第一は子供が元気で生まれてくることと
どこの保育園入れようかなとまでしか考えれなくて、、、
私が間違っているのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い間違ってはいないと思います。
妊娠するとナイーブになりますから
言い方ひとつだと思います😓

• ばにら。

ばにら。

コメントありがとうございます!
    ほんとに言い方ひとつだと思います。お互いのことなのにどこか他人事のように聞こえて…
    また冷静になって話し合いたいと思います。

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

先のこと、5年後のことなど考えてってそこまで言うのであれば子どもを授かる前に主さんに費用を一緒に貯めようというべきだと思うし、そもそも妊娠出産後にこれからかかる費用を貯めようとするのは中々難しいこと、今つわりでしんどい主さんの気持ちを彼氏さんは全然考えれていないと思います!不快にさせてしまったらごめんなさい。
つわりでしんどい中、さらにお金の話をされてしんどくなりますね🥲保育園が入れるとかまで考えず、お腹の中の子どもが元気でうまれることだけ考えてあげればじゅうぶんですよ😊
早くつわりが終わりますように🥺!!

• ばにら。

ばにら。

いまから費用を貯めるのはだいぶ無茶振りですよね。
    だから彼氏に今仕事行きながらバイトとかもできないからその分、大変なのは承知で彼氏にバイトの週を増やしてほしいと頼むと少し嫌そうにわかったと言われました。
    そんなんで喧嘩ばかりしてると
    「俺がいないものだと思って頑張れよ」と言われもうショックで…

もう諦めて自分の事、お腹の赤ちゃんのことだけ考えるようにしてます!ありがとうございます😭

• 2月29日
唐揚げ

あなたの子供を、命をかけてお腹の中で育てているのよ。

荒波の船の上で二日酔いがずーーっと続いていて、体のだるさは39度の熱が続いているかのような状態がつわり。

お腹もどんどん重たくなって、夜もまともに寝られないのが妊娠。

生まれたら1〜2時間おきにおっぱいあげてオムツ変えて、終わった、やっと寝たと思ったらまた授乳の時間。

妊娠も出産も命懸け。命をかけてこの小さな命を守っているのよ。

金稼げというのなら、代わってもらえる?喜んでお腹の子のために朝から晩まで働くわ。

って言ってやりましょう。

今は自分と赤ちゃんを大事にしてあげてくださいね。
どれだけ辛いか、しんどいかたくさん伝えて、分かってもらえないなら産婦人科相談して、彼氏さんにどれだけ妊娠が大変なことかお話してもらったらいいと思いますよ。
男の人って医者の言うことは聞くのでwww

• ばにら。

ばにら。

ほんとにこっちは命懸けなのに呑気でいいですよね。
    全部言ってやります😠

その手がありましたね!全然思いつかなかったですww
    次付き添ってもらって言ってもらいたいと思います!

• 2月29日