※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊娠・出産

妊娠37週4日で内診し、出血はあったが問題なし。早く赤ちゃんに会いたい!陣痛を促す方法やアドバイスを教えてください。

36w4dで子宮口柔らかく1cm開いて頭下がってきてるけどまだもうちょっと掛かるねぇと先生に言われ37w4dに内診グリグリ出血3日あったが何も無く今日で38w0d。早く会いたくて…皆さんは陣痛に繋げる為どんな事しましたか?またそれをして陣痛に繋がったなどあればアドバイス下さい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

コメント

☆kiyu

たくさんためしましたので、これが!というのはないんですが、里帰りしてから40分犬の散歩ついでにあるいてました!😊
39wにはいってからは階段昇降、40w0dに陣痛がきましたが、早く子宮口開くように、お風呂で股割りしました♡
夜中には出産できました!😊
もう少しで会えますね✨

• ひろちゃん

ひろちゃん

返信ありがとうございます(*´∀`)

やっぱり階段の上り下りとかはいんですかね??
    お風呂で股割りは凄いです…
    でも股関節柔らかくする為にやってみます٩(ˊo ˋ*)و

• 3月19日

こんにちは🌞

私は7年ぶりですが一応経産婦扱いです。
しかし、全然子宮口が開かない(笑)

『早く産まれるんちゃうんかーい』と自分に突っ込んではや39週。

焼肉、オロC、階段はマンション5階まで往復、毎晩40分旦那とウォーキング。拭き掃除などかがむ行動。

全然陣痛に繋がらずです。
赤ちゃんのタイミングとママの体内のタイミングが合致したときに昼夜問わず
陣痛がいきなり始まるかもしれませんので準備だけはしといてくださいね(╹◡╹)❤️

初産のときは、私は
15から20分陣痛が昼から、夕方18時頃に10分陣痛。
19時過ぎて陣痛中辛くなって来たから病院に連絡し、20時過ぎ病院へ。

そこから翌日11時に出産でした(^◇^)

おしるし、前駆陣痛、破水は無しでした(´-`).。oO

お腹も産む日まで下がらず、、、。

いきなり始まりました(╹◡╹)

予定日2日後に出産したのですが
そのときは何もせずひたすら家事しかしていないグータラさんしていたんです。

リラックスしたほうが来るのかな❓

しかし、
今の私は、焦っています(笑)だからこないのかしら❓です(^◇^)

なので私のオススメは『リラックス』です

• ひろちゃん

ひろちゃん

返信ありがとうございます♡!!!

無理せず適度に体を動かす事が良さそうですねっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お互い元気な赤ちゃん産みましょー(๑و>o<)و{ファイト~!

• 3月19日
すいけあ

毎日1時間程度の散歩を臨月入ってからしてて、お腹張るけど陣痛来ないので階段を10階分上った日の夜に破水から3時間もせずに出産しました✨
陣痛は1時間程度しか経験せずだったので安産でしたよ😃
陣痛からではなかったので参考にはならないかもですが💦
私も34wから完全に頭下がってて、子宮口も開いてて、早く会いたいって言ってたら38w5dで会えたのでひろちゃんさんももうちょっとですね!
出産頑張って下さい😌

• ひろちゃん

ひろちゃん

やっぱり動くのが1番みたいですね(笑)

陣痛1時間程度は凄いですね!!
    いつ産まれても大丈夫な様準備して
    頑張ります💪

• 3月21日
はっち犬

38週0日、同じですね~(^ω^)
1人目は、1週間遅れ。
2人目は、長男のお世話してたからか、夕方長男と散歩してたら予定日より10日早く陣痛きました。ちなみに、10日早く生まれたおかげで、なんと主人と誕生日も干支も一緒(笑)
今回3人目ですが、6年開くのでドキドキ構えていますっ
主人が、起業して5年。一緒に頑張ってきました。
臨月ですが、まだ仕事していています。正直きつい(*_*)
だけど、動いてるから予定日より早まりそうな予感してます。
お互い、ドキドキしながらその日を待ちましょうね。