※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のオムツで、股下はちょうどいいが太もも周りがゆるくて漏れる。対処方法を教えてください。

生後7ヶ月
修正6ヶ月の息子のオムツで相談です!

オムツは色々試して相性が良かったメリーズを使用しています

テープMだと股下が足りなくて
Lサイズだとパンツタイプになってしまうので股下はちょうどいいのですが、太もも周りがゆるくてうんちがほぼ毎回漏れてしまいます😭💦


何か対処できそうな方法があったら教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーポコのパンツタイプのMサイズだと8〜13kgまで履けて少し作りが大きくなるのでお試しで履いてみるのもいいかもしれません🤔✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    作りが大きいと漏れ漏れすぎてダメでした💦
    マミーポコMだめで、SもだでだったのでメリーズのLにしたら変な漏れ方は無くなりましたが、太もも周りだけが大きくて😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーンもダメそうですか??😞

    • 2月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グーンもそもそも素材?が合わなくて💦
    1番よかったのがメリーズなんですけど、その上でなにか対処できるものないかなと思ってました😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

同じく修正6ヶ月の娘がいます~
うちはパンツタイプだと漏れたので、テープタイプのLサイズを使ってます!!
テープでも漏れるときは漏れますが💦

メリーズとパンパースとグーンはテープのLサイズあるのでよかったら試してみてください!!
ちなみに西松屋とかよりはドラッグストアの方が売ってる率高めです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メリーズテープのLあるのですか!?
    どこ探してもなくて、旦那がネットで探してくれてもなかったのでそもそも作られてないのかと思ってました😣
    もう一度探してみます!ありがとうございます!!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

     
    続けてで申し訳ないです💦
    2021年に生産終了しているようでした😭
    パンツタイプMもやはり太もも周りからの漏れで、肌着を何度変えればいいのか、、
    なので参っちゃいます😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生産終了してるんですか??!
    うちの近所には売ってたので…すみません💦

    おしっこならまだしも、うんち漏れの洗濯は手間だし萎えますよね😞

    太ももから漏れる場合はサイズが合ってないことが多いみたいですね~
    おむつのギャザーは立ててつけてますよね?
    パンパースのテープLか、嫌でなければメルカリならメリーズのテープLも売ってるので試してみてはどうでしょう?
    大した対処法が思い付かなくてすみません💦

    • 3月3日