※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんへのレントゲン影響に不安。4回撮影。心配です。

レントゲンでの赤ちゃんへの影響についてです。
産まれてからレントゲンを撮る機会が多く、今までてま4回撮りました。

最初の2回は股関節脱臼で引っかかり、検査のために2回。
次は。BCGでゴッホ現象の疑いで小児科で一回撮り、その半月後に大きい病院に紹介状を出してもらってそこでも念のため、、とまた撮りました。

こんなにレントゲン撮って大丈夫でしょうか?
影響ないのかすごく不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4回くらいなら全然大丈夫だと思いますよ!
我が子も生まれてから1ヶ月以内で何回か撮りました!
もし問題が少しでもあるなら医師もやる判断はしないだろうし何百枚も撮るってなれば影響出るかもしれないですが数枚なら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならよかったです!そうですよね、医師が大丈夫と判断してやってくれてるので、心配することはないですよね🥺
    ありがとうございました!

    • 3月1日