※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお風呂について、いつから一緒に入るようになるかと、授乳前後のタイミングについて教えてください。現在は授乳30分前に沐浴していますが、時間がズレることで悩んでいます。

生後1ヶ月のお風呂についてです!
いつからお風呂一緒に入るようになりましたか?✨
また授乳前後にするなど考慮してる事ありますか?

今は夜の授乳30分前に沐浴して
終わったらそのまま授乳にしてますが
これから時間がズレていくので
気にした方が良いか悩んでます💦

コメント

こむぎ

1ヶ月健診終わってから一緒に入ってます!
お風呂後に飲ませるように時間見て入ります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船も浸からせてますか?☺️

    • 2月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    浸かってます!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度は40度前後に設定されてますか?🥺

    • 2月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    設定で41度にしてます!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

新生児期は洗面所で沐浴してましたが、1ヶ月半頃には狭くなってきたのでそれから一緒にお風呂に入るようになりました😊

授乳後30分以上あけて入ってます。(産院でそう指導されたのですが新生児期だけなのか聞き忘れました💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船も浸からせてますか?☺️

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船も抱っこで3分くらい浸かってますよ☺️

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度は40度くらいで設定されてますか?🥹

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱めが好きで42度でいれちゃってます💦なので短めです。
    よく39~40度がいいって書いてありますよね😅
    うちの子は最初から嫌がりもせずいい顔で入ってました笑

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴40でやってたんですけけど冬の40度の湯船ぬるいなと思いなかなか入れずです😂
    お試ししながら入れてみます!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度ぬるいですよね?!
    うちも賃貸で保温性低いので42で沸かしてますが実際低くなってると思います😂

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほどよい湯加減わからなくて悩みそうです😂赤ちゃんの負担にならなそうな温度調整してみます!

    • 2月29日
はじめてのママリ

1ヶ月検診で大人と同じお風呂に入っていいよと言われてからです😊

だいたいお風呂は20時頃なのでその前の授乳は18時ぐらいです!
お風呂後ははすぐにあげると吐き戻しもすると思いますし30分ぐらい経って少し冷めたかな?ぐらいで授乳してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診は異常なしだったのですがお風呂の話聞き忘れてしまい😔
    お風呂後すぐは良くないんですか!沐浴後わりとすぐあげちゃってました😭

    • 2月29日
3児ママ

1ヶ月検診より少し前から…

自分の悪露が出なくなってきたら、私自身も風呂に入りたくなって入っちゃってました😊
あ、湯船の話です。

お風呂後は喉が渇いてると思うので少しずつあげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前から入ってたのですね😊
    ミルク少しずつあげてみます✨

    • 2月29日
さんぴんちゃ

生後40日です!昨日私の産後検診が終わったので、今日お風呂デビューしてきました🌟
前回の授乳から3時間半あいていたのですが、シャワー浴びてそのまま湯船も入って、あがってから授乳しました🫡
42℃で設定してます!熱がることもなく気持ち良さそうにしてましたよ〜🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂デビューお疲れ様です✨
    42度でも大丈夫だったんですね!40度だとこっちが風邪ひきそうなのでそのくらいにしてみます☺️

    • 2月29日