※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告で21万返ってくるうち、住宅ローン控除分は14万。これは毎年14万返ってくるのか、それとも毎月の税額が減るのか知りたいです。

確定申告を先日して、
医療費や住宅ローン控除などを含めると21万返ってくると書いてました。
住宅ローンだけでみると14万返ってくるみたいです。
これはこの先10年、毎年年明けに14万返ってくるんですか?
それとも、これを振り分けて毎月の給料から引かれる税額が低くなるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの金額が減れば、控除額も減ると思いますが、毎年年末から年明けに帰ってきますね。
年末調整で精算されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年14万なら、来年とかもまだ10万くらい帰ってくる感じですかね?

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    それくらいは返ってくるかもしれませんね。

    • 2月29日
優龍

12〜2月の給料と一緒に振り込まれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年14万なら、結構な金額ふりこまれますよね?😳驚きです

    • 2月29日
  • 優龍

    優龍


    源泉徴収票の源泉徴収額の金額が
    給与と一緒に振込まれます。

    • 2月29日
  • 優龍

    優龍


    固定資産税があるので
    そのお金はそれに充てる人もいますよ。

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

残高と年収によります。控除しきれてないなら翌年の住民税が安くなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅ローンってすごくお得ですね😳固定資産税分くらい帰ってきますね🤣

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    我が家は20800円還付金で近々振り込まれまさが固定資産税で
    手元に4〜5万残るかです😥😥

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20800えんですか?、208000えんではなく、、?
    固定資産税分を賄えると思えばいいんですね😳そしたら、家賃払ってた時代と全く変わらなくてお家買ってよかったと嬉しいです🥺🥺🥺

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなさい一個間違えてます笑
    208000円です🤣🤣

    うちは元々官舎に住んでて
    家賃1万5千円だったのでかなり上がりましたが仕事するモチベ上がりました🤣🤣

    • 2月29日