※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて左卵巣が痛み、出血することがあるが、問題なし。遠い病院で悩んでいる。同様の経験者いますか?

ミレーナ入れて卵巣腫れた方いますか??

2月1日にミレーナを入れました。
入れてから左の方が痛いことが多かったです。

2月15日にチェックがあって問題なしで
次3ヶ月後になっています。

左卵巣あたりかな??痛い...キリキリする...
と思ったときに出血します。

痛くない時は出血しません。
常に痛いわけでもなく、1日に何回か痛いことがあって、そのときに出血する感じです。

問題なしと言われたし、常に痛いわけでもないし
病院遠いし、仕事休みないし、そのまま放置でいいか悩んでます。

ミレーナを入れるのは2回目です。
1回目はこんなことなかったです。

ミレーナ入れて、卵巣に何かあった方いますか??

コメント

ミレーナは卵巣には影響しないので、直接関係あるわけじゃないと思います。排卵はしているので排卵痛か、もしくは感染しているとか、入れる場所がずれて痛いのか…痛みが続いているならみてもらった方がいいと思います。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!ホルモンの関係で卵巣にも影響があると思いました💦
    多嚢胞で卵巣が腫れてる時もあったんですが、痛みを感じたことがなかったので、なんだろうと思っていて...
    常に痛いわけではないので、もう少し様子を見て痛みが強くなるようだったら受診しようと思います!

• 2月29日
どんぐりママ

ミレーナ入れて3年目です。 1月に年1のチェックの時左卵巣が腫れてるとのことで2〜3ヶ月後また診察になりました。今月病院行きます。ミレーナ入れてると腫れることがあるから大丈夫と思うけどもし次も腫れてたら卵巣腫瘍ってことでした💦💦