※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が元気がなく、脱水症状の可能性がある。水分を摂らせたが吐いてしまった。病院に行くか悩んでいる。

一歳一ヶ月の息子について相談です😢

普段は8〜9時ごろ起きるのですが、今日は何度か目を開けてもそのまままた寝ており、11時を過ぎても起きる気配がないのでさすがに心配になり声をかけたものの、ぐったりしていて‥

おむつを替えると夜用のおむつには全然おしっこが出ておらず(1〜2回ぶんくらい?)、唇が乾燥している気がしたので、脱水気味かもしれないと思い、起き上がるのが辛そうだったので哺乳瓶でお茶を飲ませたところ220mlを一気飲み→しばらくして嘔吐しました(水分のみ)

着替えさせたりしてもずっとぐったりしていますが、声をかけたり飼い犬が吠えれば目は開きます。視点が合わない感じもないです。。

少しして、赤ちゃん用のイオン水を2〜30mlほど飲み、いまは眠っています。

昨日は大きめな遊び場と公園で一日遊び、ご飯は3食しっかり食べていますが水分はあまり取ってくれませんでした。
熱もないので、原因はそれかな?と思うのですが、心配で‥

病院に連れていくか、家で様子を見るか悩んでいます😢
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。

コメント

るんるん

私なら病院いきます!!
心配なので。病院いかずハラハラしてるの嫌で💦💦

はじめてのママリ🔰

病院行きます!吐いてたりぐったりしてるなら何かありそうで心配ですね