※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

引っ越し挨拶の粗品、包装とのしが付いた物が良いでしょうか?引っ越し先は9軒挨拶にまわる予定です。

引っ越し挨拶の粗品なんですが、写真のような簡易的なのより、ちゃんと包装とのしが付いた物の方が良いですかね?💦
引っ越し先は、旦那の実家の目の前で、義父母に聞いたら9軒挨拶にまわるようにと。おそらく、昔からいらっしゃるような方が多いです。

コメント

ゆか

写真貼り忘れました💦

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

写真のでも十分だと思います😳うちは挨拶に回ったけど、もらったことはありません😳

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    今、挨拶まわりってしない方多いんですかね?😳
    義父母の手前、色々気になってしまって😅
    義母に、食器洗剤とラップのセットくらいで良いよと言われて、食器洗剤は好みがあるかな?と思って、これにしようかと思いまして🤔

• 2月29日
しま

簡単なものを頂いたこともあれば、のしつきを頂いたこともあります。
どちらにしろ名前が分かれば気にしないので、写真のものでもいいと思いますよ😃

• ゆか

ゆか

私は、ゴミも出るし簡易的なので十分なんですが、昔からいらっしゃるような方ってどう感じるんだろう?と思いまして😅

• 2月29日
  • しま

しま

私の引っ越した地域も高齢の方ばかりで、「若い子がきた~」と言われたくらいです(笑)
    大丈夫だと思います😊

• 2月29日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    これにしちゃいます🙏✨

• 2月29日
ママリー

うちは写真のような感じのものをお渡ししました🙌

• ゆか

ゆか

簡易的な感じって事ですね?😊ありがとうございます✨これにしちゃいます🙏✨

• 2月29日
ままり

名前覚えてもらうためにものしつけて挨拶まわりました〜😊

• ゆか

ゆか

この写真のも、一応名前シール付きみたいです🤔

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

昨年我が家が引越しした時はこれと同じセットののし無しのやつにしました!

今まで何度かもらった側にもなりましたが、のしがあるか、包装されてるかって気にした事ないです。

ただお名前のシールやのしがあったら、名前を覚えてもらいやすいと思います。

• ゆか

ゆか

一応お名前シールが付いているようなので、これでも大丈夫ですかね?🤔

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
    挨拶来てくれてお話しもしたのにあとから、あれ?なにさんだっけ?ってなる人もいるかと思うので、名前シール貼ってあったら思い出しますよね😊

• 2月29日
  • ゆか

ゆか

そうですね😊
    ありがとうございます✨✨

• 2月29日