※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
お出かけ

冬、友達と遊ぶ予定。天気が心配。赤ちゃん連れで延期希望。他の友達は行く気。移動も考慮。延期を検討中。

北海道の方にしょうもない質問なんですが、
冬に友達と遊ぶとき(1人だけ赤ちゃん連れ)、天気気にしませんか?😂
遊ぶ予定の日が暴風雪予報で、私的には延期したいんですが、他の二人は行く気で😂
地下鉄まで10分歩き、ついてからも10分くらい店まで歩く予定です😇
私がインドアだから行く気なくなってるのか、赤ちゃん連れなのに行こうとしてる友達がすごいのか🥹
とりあえず除雪もあるし延期したい、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ホワイトアウトとかよっぽど悪かったら気にしますが私も気にしない派です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしていたら中々冬だと行けないので😣

• 2月29日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます🥹
    そうなんですねー🥹
    やはり私が出不精だからか…😂
    がんばって行ってきます😇

• 2月29日
ママリ

生まれも育ちも北海道ですが、警報レベルなら行きたくないです😇
住まいが地下鉄徒歩圏のマンションとかなら気にしなかったかもしれませんが、私も基本車移動で公共交通機関ならバス、そして戸建なので雪かきが…と考えるとすごく行きたくないです。笑

よっっっぽどな集まりなら行きますが、そうじゃないならテキトーに理由つけて行きません😅

• ちょびすけ

ちょびすけ

すごくわかります😂
    警報レベルならやめようかって話になりました😇
    私も戸建てでなかなかの量の雪かきがあるので…😇
    他の二人はマンションなので気にしてないのかもしれません🥹
    やっぱり冬は遊ぶのめんどくさいです😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も気にしちゃいます!独身の時は全然気にしませんでしたが、今は自分や相手が子連れになる事が増え、悪天候だと大変かもって思うようになりました💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

気にしますよね🥹
    赤ちゃん連れだから足元とか危ないしって思うんですが赤ちゃん連れの人が大丈夫っていうので延期にならなさそうです😇

• 2月29日

気にします、インフルエンザとかも流行ってるから屋内もうーん、、です。北海道って、冬時期遊ぶの、難しいですね、、

• ちょびすけ

ちょびすけ

気にする方も多くて安心しました🥹
    やはり大雪または暴風雪らしく…。
    地下鉄乗るまでに雪だるまになりそうです☃

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

自分の子を連れてくって意味では、あんまり気にしないです🤣🤣
場所にもよりますが地下鉄から徒歩10分なら防寒しっかりして全然違う行っちゃいます🥰⛄️

• ちょびすけ

ちょびすけ

気にしませんか🥹
    なんか4ヶ月の赤ちゃん連れなのでこっちが気を使ってしまって🤫
    私は行きはJRなので止まったらやだなぁってのもあります😂

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、気分によってはそんな雪降ってるならめんどくさいなぁ〜てなる時はしょっちゅうあります🤣🤣🤣笑

• 2月29日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

それです😵
    雪降ってたらめんどくさいなーです😂

• 3月1日
ぽん

生まれも育ちも北海道なので気にしません✊‼️
北海道で天気気にしてたら冬場は一生遊べなくなりそうなので🤣💦
地下鉄って事は札幌ですよね?
地下鉄から10分の距離ならそこまで危険な状況は考えにくい気もします。

除雪は朝子供が起きる前と夜寝た後にやってます!

• ちょびすけ

ちょびすけ

札幌です!
    ずっと車社会のとこで生活してるので冬道歩くの慣れてなくて😂
    私だけ地下鉄から離れてるとこに住んでるのでJRかバスかで行かないとなのでそれもめんどくさい原因です😂

• 3月1日