※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

口内炎が出来ているため、栄養補給のためにチョコラBBを考えています。妊娠中に飲んでいた方の影響について知りたいです。

いつもお世話になっています。
チョコラBBの事で質問させてください!

こないだ辛い風邪を引いてしまい、抗生物質のせいもあるかと思いますが、口内炎があちこちに出来てしまいました。
おかゆしか食べられなかったので栄養不足もありますが、早く口内炎を治したいためチョコラBBを飲もうかなと思っています。
妊娠中飲んでいた方いらっしゃいますか?
胎児に影響ってあるんですかね?

コメント

ぴっぴ

胎児への影響はわかりませんが、チョコラBBとHI-CとアリナミンHI-Cよく飲んでましたよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

口内炎痛いですもんね(T_T)早く良くなると良いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• あい

あい

コメントありがとうございますm(__)m
    飲んでましたか!早く治るように頑張ります(∋_∈)

• 3月20日
よちこ

ビタミン剤だとおもうので、効能の説明書きに、「妊娠、授乳期の栄養補給」と書かれていればおそらく飲めるかと思いますが、、、
医者に相談が1番かと思います!
曖昧でごめんなさい💦

• あい

あい

書いてありますよね!なんかネットで見てみると、本当はだめ!みたいた記事とかたくさんあって怖くなってしまいました(*_*)

• 3月20日
Maimai..

薬剤師でも看護師でもないので絶対とはいえませが、添付文書には妊娠・授乳期のと書いてるので大丈夫だと思いますが、心配であれば産科で相談してみるといいかな?と思います!

• あい

あい

画像もありがとうございます!ネットで調べてみたらいろんな事が書いてあって心配になってしまいました(∋_∈)ありがとうございます!一応産院に電話してみます!

• 3月20日
はじめてのママリ

すみません!妊娠中その後飲まれましたか?