※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CB
お出かけ

広島旅行について。広島在住の方、旅行経験ありの方、教えてください🙂GW…

広島旅行について☆
広島在住の方、旅行経験ありの方、教えてください🙂

GWに広島旅行を計画中です!
平和記念公園や資料館?のあと午後から宮島へ渡り、食べ歩きをしたいなと思っています😊

そこで質問なのですが、食べ歩きで夜ご飯いらないくらいお腹いっぱいにできる程、種類やお店がありますか?😅

ホテルを廿日市市大野にある所で取っているのですが、夜ご飯も別で食べた方がよさそうならその周辺にあるオススメが知りたいです😵‍💫

もしくは平和記念公園の周辺の方が飲食店など多ければ、そちらでもオススメが知りたいです😊

大人3人、子ども3人(2~7才)で旅行予定です!
食べ歩きした事ないので、家族みんな楽しみにしてます!笑
その他、オススメの行動パターンなどあれば教えてください😆
よろしくお願いします🙇‍♀️


※ちなみに、、
平和記念公園や資料館などは旦那の希望で行きます。
子どもたちにはまだ理解が難しいと思うのと、申し上げにくいかですが、展示物によってはあまり怖い思いはさせたくないなと心配なのもあります😥
子どもたち連れて入っても大丈夫だと思いますか?
滅多にない機会だとは分かってるんですが、、😥

コメント

ポンコツ

広島在住の私の経験での
話ですが、資料館行ってすぐ
ご飯が食べれるって方は
そんなにいないくらい
悲惨な状況を目の当たりに
するかと思います!!

資料館→宮島(食べ歩き)→お好み焼きか
うえののあなご飯等を
テイクアウトして
ホテルで食べるが
小さいお子様もおられるようなので
ちょうどいいのではないかな?と思います!!

資料館から宮島へは
電車を利用されますか??
確か資料館近くから
宮島行きの船もあったような?🤔
どちらにせよ30分~1時間くらいは
移動に時間がかかるので
食欲も出てくるかなと思います!笑

うえののあなご飯は
宮島に渡る前にお店があるので
予約して渡られる事を
おすすめします!

食べ歩きの種類は
迷うくらいたくさんあるので
食べ歩きだけでも
満腹になると思います🥰

  • CB

    CB

    とてもご丁寧にありがとうございます✨
    資料館、私も入る勇気なくなってきました…😨
    知っておくべき歴史なんですけどね😢

    車で移動予定です🚗
    あなご飯は宮島に渡る前に当日の分でも予約ができるのですか?🥺

    食べ歩きの種類が多いと聞いて楽しみになってきました🎶

    • 2月29日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    大人でも刺激が強くて
    小学生の校外学習で
    行ったっきり行けてないです💦
    そしてコロナ明けて
    G7も開催されたおかげで
    資料館に入るのに待ち時間
    あったりします💦💦
    GWであれば朝イチで
    行かれる事をオススメします!!

    車で移動だと宮島も午後からは
    駐車場に空きがなく
    桟橋周辺は混雑するかもです💦
    ホテルに停めれるなら
    ホテルに駐車後、電車で宮島口まで移動した方が
    スムーズかもしれません!

    当日分の予約出来ますが
    毎回朝イチに行くので
    午後からだと難しいかもです💦

    食べ歩きはほんと充実してます!
    揚げもみじとパイもみじは
    オススメです🥰
    こっぺぱんも種類豊富で
    大好きです☺️
    藤い屋というもみじ饅頭のお店で
    こしあんだけですが
    焼き立てのもみじ饅頭も
    食べれるのでもし良ければぜひ👍️

    大野に宿泊であれば
    ちかくに『わたや』という
    うどん屋さんがあります!!
    子連れでも行きやすいですよ🥰

    • 2月29日
ayami✩.*˚

上の方も仰ってますが、資料館は大人でも苦手な方多いです💦
小学生の娘と行きましたが、怖がって早く出たいと連呼されました😣
別行動でも大丈夫でしたら、
原爆ドームの目の前にゲートパークという広場があって子供も遊べるので、そこで待つのもありかなと😅💦

大野の方は、飲食店少ないので宮島口でテイクアウトが良いかなと思います😣

宮島は観光客がかなり増えて色んな食べ歩きのお店やオシャレなカフェ等も多いです♡
まめだぬきというお店は子連れに親切でした🎶

  • CB

    CB

    とてもご丁寧にありがとうございます✨

    資料館、やはり刺激が強いんですね😵
    家族で行く事はもうないだろうし、せっかくの機会なのでよく検討してみます😢

    食べ歩きだけでなく、テイクアウトもできるんですね😳

    細かく教えていただきありがとうございます!✨

    • 2月29日