※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
ファッション・コスメ

メイクブラシについて質問です。色ごとにブラシを変える必要があるでしょうか?色ごとに分けて使う方もいるのでしょうか?

メイクブラシ使ってる方!

私いつも指でしているんですが、ブラシに変えようと思っています。そこで疑問なんですが…

毎日同じメイクをするわけじゃないしいろんな色を使うのですが、ブラシはその度に変えるんですか…?
例えばピンクのアイシャドウつかったあとにブラウンを使うのは色がブラシに混ざるし…みなさんどうしてるんですか…?

たくさんブラシ持っておいて色ごとに分けてる感じですか…?

コメント

下のは例ですが、こういうスポンジでささっと落とすのも1つだと思います!
私はめんどくさいのでよく似た色ばかりなのですが、色変えるとなれば何種類かのメイクブラシ用意して塗ってます🥹

• harupi🪿

harupi🪿

へぇ〜こんなものがあるんですね!😳✨ありがとうございます😊これも見てみます!!

• 2月29日

使ったらティッシュオフしてます!

• harupi🪿

harupi🪿

ティッシュオフというのは粉をティッシュにつけて祓うかんじですか??

なにか液につけてオフしてますか…?

• 2月29日

退会ユーザー

液などつけず、使ったらティッシュオフしてティッシュに色つかなくなったらしまう感じです!
    あとチークブラシやシェーディングなどは100円ショップで買って気軽に買い換えしてます。目元、眉毛はやはり薬局、デパコスやつの方がグラデーション綺麗にできたりするのでそちらを使いますが💦で、時間ある時に専用液で洗います

• 2月29日
  • harupi🪿

harupi🪿

ありがとうございます♡
    やっぱりブラシもいいやつのほうがいいんですね🥹

この際、ブラシデビューしたいと思います😂✨

参考になりました🩷

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ティッシュオフする時もあるし
それなりの頻度で洗ってます✋
やっぱり汚いので💦