※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
ファッション・コスメ

40歳の旦那の頭皮の匂いに悩んでいます。シャンプーや育毛トニックを使って改善はしているが、家にいると臭いが気になり、家具や娘にも匂いがうつることがあります。どうにか解決したいです。

40歳旦那の頭皮の匂いについて……

旦那は朝寝癖直しで髪を水で濡らしてドライヤーを
するのですが、ドライヤーしてる時から
洗面所がめちゃくちゃ臭くなります😭

男性用の臭いに特化したシャンプーを使っており
最近は育毛トニックを使うようになってから
普段の頭皮の匂いはまだマシになったんですけど

週末1日家にいると夕方頃には臭ってきて
横になってるソファが臭くなり
たまに娘にまで匂いがうつってる時があって
どうにかならないかと悩んでます😭


コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

頭皮に効くシャンプー 油汚れに効く系が良いと思います

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ドラッグストアのですが、そうゆう系のシャンプーを使ってはいるんですよ😭

    • 2月29日
き

うちの旦那の場合ですが、
頭皮の臭いが気になってメンズ用の頭皮の臭いにきく!
みたいなシャンプー使ってもなかなか
改善されなかったんですが、

逆に洗浄力の優しい成分のシャンプーに変えたら
いつのまにかめちゃくちゃマシになってました!

油を落とせば落とすほど余計に油を出すようになると言うのを見て
なるほど!
となりました!


あとは洗い方ですかね🤔
爪たててギャー!と洗ってる
って聞いたので
指の腹で優しく洗ってみるよう言いました!

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    なるほど🤔
    良さそうなシャンプー探してみます✨

    ちなみに、旦那さんは風呂上がりドライヤーしてますか?
    うちの旦那は風呂上がりにドライヤーしないので、それも原因なのかな……とも思ったりしてます😭

    • 2月29日
  • き

    以前は毎日ドライヤーしてました🤔

    今は坊主にしたのでしてませんが😂

    • 2月29日
よな

もう解決しているかもしれませんが、投稿失礼します🙇‍♂️
 
うちの旦那も付き合った当初から頭皮が臭くて、7年間シャンプー難民でした、安いのから高いのまで数種類のシャンプーを試したんですけど、全然ダメだめで…😇
もう治らないのかなあと諦めていた時に、ドラッグストアで売ってるオクトシャンプーが良いと口コミで見て、試しに使ったら、一発で頭皮の匂い無くなりました!!
初めて旦那の頭がいい匂いすると思いました😂
めちゃくちゃ感動したので、もしまだなら、是非お試しください…!!
 
ちなみに、洗浄時シャンプーブラシを使ってます🚿お風呂上がりはなるべく早くドライヤーで地肌をしっかり乾かしています。(しっかり地肌を乾かさないと細菌が繁殖して匂いの原因になるそうです😱)

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    凄く良い情報をありがとうございます!!
    一度試してみますね!😍

    • 3月4日