※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにお菓子や麦茶を与えるタイミングについて相談です。現在の授乳スケジュールと離乳食の状況を教えてください。

7ヶ月になり、お菓子と麦茶を食べさせたい&飲ませたいのですがいつのタイミングが良いでしょうか?
育児初心者のためアドバイスほしいです🙇

長い時間外に出る用事があり、
ぐずった時用にお菓子を持っていこうと思うのですが、
まだ食べさせたことがなく、
1日の中でどのタイミングで練習させようか迷ってます😭(ハイハインやおこめぼーで練習予定です)

今のところ一回食で、授乳タイミングは
9時ごろ・12時ごろ・16時ごろ・20時ごろ
&夜間授乳をしてます。
離乳食は9時のタイミングか12時のタイミングであげれる時にあげていて、(毎回完食します)
もうすぐ二回食になったら午前と午後で分けてあげる予定です😊

上記のようなスケジュールで毎日すごしているのですが、
お菓子&麦茶は皆様ならいつごろあげますか?

コメント

りあ

私はおやつあげてませんでしたが、
食べる日は15時過ぎくらいにあげてました(* ॑꒳ ॑*)
麦茶は寝返り始めた4ヶ月頃から飲んでいたので、おやつに限らず離乳食時にもあげてみてもいいかもです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥹
    麦茶と母乳(ミルク)の配分が難しいなと思っていて、離乳食の後に母乳をあげてるのですが母乳でお腹いっぱいになると麦茶はきっと飲まなくなってしまいますよね?💦
    離乳食中とかにちょこちょこ麦茶を飲ませるとか、母乳やミルクをあげないタイミングで麦茶を飲ませた方が良いでしょうか?😊

• 2月29日
  • りあ

りあ

そうですね、麦茶に慣れていくのが目的なら授乳の前にお茶あげる方がいいと思います(* ॑꒳ ॑*)

• 2月29日
  • りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 3月1日