※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の子どもと3歳の子がいます。お風呂は1人でいれるときどうしてますか?幼稚園、保育園いってません。

1ヶ月の子どもと3歳の子がいます。
お風呂は1人でいれるときどうしてますか?
幼稚園、保育園いってません。

コメント

キラまま

うちは上の子を脱衣所で動画を見て貰ってるうちに下の子を入れてました。同じく脱衣所のバウンサーに乗せて上の子を入れていました。首が座ってからは一緒に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この時間に起きてらっしゃるのも親近感湧きます!
    待たせている間は赤ちゃん泣きますよね???上の子とはささっと入る感じですか?

• 2月29日
5mama('92)

1ヶ月の頃は、基本赤ちゃんが寝てる間にお風呂に入れてました🙆🏻‍♀️
お風呂のタイミング的に、赤ちゃんが起きているときは、この時期寒いので暖かくして脱衣所で待たせてました!
寝返りをするようになってからは、バウンサーに乗せるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    待たせている間は赤ちゃん号泣したりしませんか???
    そうすると焦ってしまって😭
    上の子がお風呂大好きでお母さんを独り占めできる時間なので極力遊んであげたくて、、

• 2月29日
  • 5mama('92)

5mama('92)

すっごい湿気になるんですが、どうしてもの時は、半分開けて話しかけながら洗ってます💦
    上の子は寒がりますが、上の子を洗い終わって浸からせ、わたしが洗ってる時に開ける!みたいな💦
    うちは浴室に暖房がついてるので、そういう日は電気代は惜しまない!と決めて暖房ガンガンにして脱衣所ごと暖めてから入るようにしてます🙆🏻‍♀️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

脱衣所に下の子を待たせて、上の子と自分を洗ってから下の子をお迎えしてました^ ^膝で洗ったら湯船に入って温まる感じです。(3歳の子は先に湯船つかってます)

お風呂から上がる時は、下の子と一緒に上がってタオルに包んで待機。上の子を拭いてあげて保湿、上の子は1人で着替えができるので(たまに手伝う日もある)私は下の子を着替えさせる感じです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがといございます!
    そうすると赤ちゃんの湯船時間に合わせる感じにしてらっしゃいますか???⭐︎

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい^ ^
    湯船は10分くらいです!

• 2月29日
ママリ

赤ちゃんリビングでまたせて、上の子達→私を洗ってから、赤ちゃん入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんが起きてるときもですか??泣いたりしませんか?(TT)そうすると焦ってしまって、、

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

泣いてます!
    ギャン泣きです!
    まだギリギリ動かないので放置です😂😂

• 2月29日
キラまま

泣く時と顔が見えてたら大丈夫な時があります!
あとは布に包まって寝ちゃってる場合は、布のままバウンサーに移動させて上の子と静かに入浴したりします!
脱衣所の温度管理はちゃんとしないといけないのが難点ですね😓
寝てない時はササっと入る時もありました。