※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鼻水噛みすぎて、耳がおかしくなった経験ある方いますか?風邪こじらせて…

鼻水噛みすぎて、耳がおかしくなった経験ある方いますか?

風邪こじらせて多分副鼻腔炎になってるんだとおもうんですが、今妊娠9ヶ月で色々しんどいのもあり、鼻つまりそうになったらティッシュですぐに鼻を噛んでた!そしたら、一昨日、急に右耳に機械音のようなキュイーン?ピュー?表現が難しいのですが、音がして、『え!?』ってビックリしたけど、また鼻水完全にとれてなかったのでそのまままた鼻を噛んでいるとまた音がしてそのあとめまいがしだしたので、『やば!!』と思い、あわてて鼻かむのやめて、おとなしく様子見していたら少ししたら落ち着いたので、慌てて検索をして、鼻を噛みすぎると圧?がかかりそーなることがあるから気を付けましょうというネットをみて、ひぃー!こりゃ鼻かむのしばらくやめないとかな?💦とは思いつつも、そーなると鼻がつまるのでそれはそれでしんどく、結局ゆっくり?鼻を噛んだり、なんども鼻にティッシュつめて鼻水とるという方法で対処してたんですが、、、

ゆっくりしてもやっぱり音がなるようになっていて、最初のめまいまでのめまいはでてませんが、若干吐き気?気持ち悪さ?がでてきてしまいました😭

一昨日から結局何度か繰り返し音がなるくらいの圧をかけてしまったことで耳に負担がきたのかな?と、それから横になっているのですが、、
一昨日とかは、『ま、もう気を付けてたら大丈夫でしょ🎶』くるいに思ってましたが、今は『しまったー、軽く噛むくらいなら大丈夫って思ってたけど、それもダメで結局気持ち悪くなっちゃってるし、めまいとか悪化する前に耳鼻科行くべきか?』と今思ってるんですが、、正直めんどくさい😂

同じような経験された方いますかー?ほっといたら治りますかね?

今思うのは出産のときにいきんだり、などのときにもしかしてこの耳だとめまいとかでるんか!?とさっき思って、めんどくさいけど行っとくべきか!?となってます😑💦💦😂

話まとまりなく、ですが、経験者の方いたらお話聞きたいです!🤗

コメント

まーま

慢性副鼻腔炎のものです。手術の一歩手前で妊娠発覚し3人年子妊娠中でまだ手術出来てません🤣今シーズンも早々に鼻炎に苦しんで、昨日耳鼻科いきまして点鼻薬貰いましたが、点鼻薬最高です。ひどくなる前に行きましょう🤣