※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
その他の疑問

喉が痒くて1日中咳が止まらない症状があります。市販薬や対処法を教えてください。

誰か助けてください……咳が止まりません……
体調は何も悪くなく、いつも通り元気ですが、喉が痒すぎて咳が1日中止まりません🤦‍♀️

原因もわからず…花粉症では無いです。

おすすめの市販薬、出来ることなど、
少しでも治まる方法あればお願いします!!

コメント

mama🌼

咳つらいですよね、、
部屋を加湿する、マスクして喉を加湿して寝る、水分を摂る、飴を舐める、はちみつを舐める、うがいする、とかでしょうか
龍角散のど飴が個人的にはいいなと思ってます

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!😭
    お部屋の加湿は常にしているので、はちみつ試してみます!!普通にスーパーで売ってる蜂蜜でいいのでしょうか…?

龍角散のど飴も家に常備してあるのでひたすら舐めてみます😭😭

• 2月28日
  • mama🌼

mama🌼

スーパーの普通のはちみつで十分ですよ!
    あと、下の方がおっしゃっているはちみつのど飴、はちみつ感あっていいと思うのでおすすめです!
    お大事にしてくださいね🥺

• 2月29日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

早速購入し、朝晩と舐めたりお湯に入れたりしてみます🫶🏻
    ありがとうございます😭✨

• 2月29日
まーま

はちみつなめたら、抗菌、抗炎症作用と免疫機能改善の効果あるのですごい効きます。
喘息持ちですが、薬吸いすぎて辛いときにハチミツをなめて落ち着かせてました!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!!
    蜂蜜やっぱり良さそうですね🍯
    スーパーで売ってる蜂蜜ですか?オススメあれば教えていただきたいです!(⑉• •⑉)❤︎

• 2月28日
  • まーま

まーま

持ち運びするときは、はちみつ100%のキャンデーというパッケージの飴で、
    お家にいるときはスーパーで売っている、パッケージに純粋と記載されているものを買っています🐝純粋とかいてあるのは天然成分100%なので味も効果もしっかり出ます!🥰

• 2月28日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

詳しくありがとうございます!
    スーパーでも100%のもあるんですね✨明日早速かってみます🫶🏻

• 2月29日
ママリ

龍角散のど飴をお湯に溶かして飲むと、楽に水分取れますよ
舞台女優さんがテレビで言ってて真似したら本当に良かったです。

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!😭😭
    お湯で溶かす!😳目からウロコです😳

今すぐやってみます✨

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

究極に喉痛い時飴がつらかったんです🥲水や唾飲むのも痛い時とか💦
    お湯(白湯くらい)に龍角散のど飴とかしてゆっくり飲むとらくになりますよ、ちょっとスースーするし
    あとは蜂蜜舐める🍯(なんでもいいと思います、)

昔レモンティーに大根おろしと生姜いれて蜂蜜いれたドリンク飲んだことありますが美味しかったです、ただ楽になったかは記憶になく😌笑

• 2月28日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

試してみました✨
    普通に飴舐めるよりスースーして美味しかったです🍬身体も暖まるし、一石二鳥ですね✨
    これからも飲もうと思います!

楽になったことより、美味しいが勝ったのか、、または楽にならなかったのか、、ですね😂!
    でも絶対美味しそうなので明日試してみます🤤

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    飴舐めるより楽にスースーなります😌
    普段から喉を労る方法でも使えるそうです!確かに龍角散は成分はハーブだから良さそうですよね😳

美味しくて体はあったまりました。笑
    ぜひ!紅茶はレモンティーのパックをあっためただけです!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ドラストで咳に効く漢方売ってます!
結構効きます✨

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

漢方ですか!!試したこと無かったです✨試してみます✨

• 2月29日
ゆうママ

ベンザブロックプレミアムおすすめです!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ベンザブロックすごいききますよね!😳今家にないので、明日薬局行って買います😭✨✨

• 2月29日
ゆな

病院には行かれないのでしょうか?
以前風邪のあとに咳が1日中止まらないのが1ヶ月続いていて、病院に行ったら急性気管支炎とのことで、お薬がっつり出されました💦

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

子供の病院はすぐ行くのに、自分の事となると後回しになっちゃいます😭!
    昨日からいきなり咳が止まらなくなり、それ以外に症状もないので行く程じゃないのかな、、と思ってました😭

調べると、呼吸器科がいいと書いてあったのですが何科にかかられましたか?😭

• 2月29日
  • ゆな

ゆな

呼吸器内科は普通の内科より少ないですが、できれば呼吸器内科が良いと思います!!
    難しければ、内科でも良いかもしれません。
    行く前にお電話してから行ったほうが良いかもです!!

• 2月29日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

住んでる地域に呼吸器内科がないのですが、今日も1日中咳が出るので明日、内科にかかってみます😭
    詳しくありがとうございます😊✨

• 2月29日
  • ゆな

ゆな

早く良くなりますように✨
    お大事に✨

• 2月29日