※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

メルカリで売れたブランドバッグに傷があると言われ、一部返金を求められています。気に入らない場合の返品やキャンセルは可能でしょうか。シリアルナンバーも知っています。怖いのでどうしたらいいでしょうか。

メルカリトラブルについて。
メルカリでブランドバッグが売れたので、発送をし、評価待ちだったのですが、先程「写真に記載のない傷があった」「結婚式で使用する予定だったが今から新しい物を買うのでは間に合わないから、メルカリに問い合わせたところ、出品者の売上から一部返金する制度があるから、一部返金でいかがでしょう」とコメントがありました。
こちらのブランドバッグは出品してから秒で売れたので、相手のページも見る感じ、転売ヤーだと思います。
商品の説明文には写真も撮り直すので必ず納得されてから購入お願いしますと記入しています。
こちらとしては気に入らないなら返品してほしいのですが、キャンセルしてもいいでしょうか?
バッグのシリアルナンバーも分かっています。
すり替えが怖いですかね💦
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

moon

そのまま伝えてキャンセルも返金も受けない。お互い評価無しで、転売していたら制裁希望でいいかと思います。

傷自体は把握されているのでしょうか?

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    気になる所の傷は写真に載せて、その他細かい汚れなど気になる方はお控え下さいと記載しています。
    このまま取引を続けて、お互い評価なしと言うのはどうしたらできますか?🙇‍♂️

    • 2月28日
  • moon

    moon


    事務局にすり替えが頻繁しているので返品も返金も受けません。
    傷は確認済みで写真も載せています。細かい事が気になる方への注意喚起もしていて落ち度はないと言うと良いです。

    最悪は相手のゴネ得で事務局から返金される事もあるらしいですが、売り上げが入ればまぁ良いかって感じです。
    検索して転売見つけたら通報しちゃってください。

    • 2月28日
  • みーこ

    みーこ

    なるほど!!
    とても参考になります。
    こちらに落ち度がないことを伝えたらいいですね!
    確かに相手のゴネ得は悔しいですが、こちらが損しないならメルカリだしまぁいいかってなりますね!
    わかりやすいアドバイスありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月28日
deleted user

返品、返金対応してません。
中古を了承した上で購入されたと思いますし、商品説明にも記載しています。
よろしくお願いします。

って返します!

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    そのままを伝えるのが良さそうですね!文面とても参考になります。ありがとうございます😭

    • 2月28日
ママリ

シリアルナンバー控えてる事や、バッグの状態癖なども写真に全て抑えてる等も伝えて返品一択のみで対応する事を伝えた方が良いと思います。

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    すり替え防止で返品するならそのへんも強く伝えた方がいいですよね!大事にしていたバッグなのでこんな相手に渡すのも悔しいので返品も考えてみます😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

すみません!!全く同じ内容の取引きメッセージが来ました!
どうなったか教えてもらえますか?😭
返金金額20000円と提示したのですが30000円と来まして、これ見たら私返品、返金対応に応じなくても良いのではないかと思って!😣

  • みーこ

    みーこ

    同じメッセージきたんですね💦嫌ですよね😭
    結局、メルカリに間に入ってもらっても何も解決にならず、長いやりとりが続いてしまって、もう私が少しでも早くこの取引を終わらせたくて相手の言ってきた通り2万返金して終わりました。。💧
    途中からはもう少しでも売り上げになるならいいやと諦めてました😂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    全く同じで、同じ人に購入されたのかと思いました💦
    私も自分で質問投稿したら、アドバイスをくれましたが、事務局ってやっぱり特に何もしてくれないですよね、、
    長いことやり取りしてるとそう思ってしまうのも無理ないですよね😔

    • 6月16日
  • みーこ

    みーこ

    内容が同じなら同じ人かもしれないですね💧
    業務的な口調で腹たちますよね😂
    ほんとに、事務所は何もしてくれず、、最終的に強制終了(商品もお金も戻らず取引自体を事務所が強制的に終了する)させられそうになり、もう心が折れて2万返金で手を打ちました。。
    返品するのにも住所も知られたくないのと、ちゃんと返品されるかも分からないので、諦めました😭
    ネットのブランドもの取引のいい勉強になったと思うようにしました😂
    でも悔しかったです😂💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当事務的で、コピぺなんだろうなという印象です😓
    事務局は購入者ファーストという意見もチラホラ見かけますが、本当に役に立ちませんよね💦
    強制終了ってなんなの?ってこっちは何も悪くないのにムカつきますね。。
    返品もすり替えられたら嫌ですしね!
    私ももうメルカリでハイブランド売るの辞めようと思いました😭

    • 6月16日
  • みーこ

    みーこ


    購入者ファースト、、なるほど💧
    腹が立ちすぎて、事務所にも相手にもその時は大文句言いました😅💦怒りが収まらず😅💦
    結局私は解決にはなってませんが、、
    はじめてのママリさんも早く解決するといいですね😣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    収まりませんよね😤
    私も今事務局の方に文句をぶちまけました😂
    すみません、何ヶ月も前の事で嫌な気持ち思い出させてしまって。。
    質問に答えて頂き感謝です😭
    ありがとうございます😭

    • 6月17日