※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行の予算について相談中。日程未定で4大人1子供、3泊4日の旅行を考えている。飛行機、宿泊、食事、お土産代などの費用がどれくらいかかるか教えて欲しい。パックツアーと自分で手配する比較も知りたい。

北海道旅行を両親にプレゼントしたく、計画中です!
予算がどれくらいかかるか皆さんの意見をお聞きしたいです✨

日にち未定、長期休み(GWなど)に行きたいです。
3泊4日 大人4人こども1人
札幌〜小樽周辺を観光
飛行機は格安航空で、中部国際空港発
レンタカー借りる
食事は1泊くらいはホテルで食べようかな〜と思ってます。

宿泊、飛行機、現地での食事お土産代など諸々合わせていくらくらいでしょうか??

以前行った時は4.5年前で今はだいぶ値上がりしているかなーと思い💦
調べてもイマイチ分からないので意見いただけると嬉しいです😭

全部自分で手配するよりパック?とか使った方が安いですかね…🤔💭

コメント

ママリ

北海道在住でちょうどゴールデンウィークに道内旅行組んでる所です!!

格安飛行機で今から取れば往復5人で13万〜15万くらい
にレンタカー4万
ホテル2部屋ツインで
札幌小樽あたりの普通のホテルで朝食付き20万くらいに
外での食事代5万にお土産2万くらい50万みとけばおつりくるかな?
って所が相場な感じだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際に計画中の方の意見すごく参考になります✨

40万くらいあれば足りるかなー?と思ってましたがやっぱり高くなってますよね😭
    頑張って貯めないと!と気持ちが引き締まりました🙏

• 2月29日
こうちゃん

セールやってたらパックの方が安い可能性はありますが、基本的には個別手配の方が安上がりだと思います。こども1人は0歳(食事、布団、座席なし)の前提だと…

✈️飛行機
peach利用でピーク料金(5/3-5/6)は往復25万円前後
※スカイマークは復路が満席でした

🏨宿
安さ重視で1泊3万円、それなりの宿で1泊5万円、ハイクラスは7万円以上が目安だと思います。

🚗レンタカー
3泊4日で3万円〜

🍚食事
朝食付のお宿にして、メニューはスープカレーや居酒屋さん等、庶民的な食事にするなら…昼食5千円、夕食1.2万円くらいが目安かと。お酒飲まれるならもっとですね。

上記にお土産代もかかるので、全部合わせると安くて50万円はかかりそうです。
お宿でゆっくり過ごしたり、海鮮丼やジンギスカン食べたりする感じだと70万円〜でしょうか。
ハイシーズンのピーク料金を検索したので1日ずらすだけで結構変わりますし、普通の土日+2日なら飛行機代は半額で済みます。
ご予算と相談して、ちょうど良い妥協点を探ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく回答してくださってありがとうございます!!
    すごく参考になります🥹✨

やっぱり長期休みはだいぶ高くなりますよね💦
    格安航空でも高いですね…

確かに、1日だけ有給取るなりしてずらすだけで飛行機も宿も値段変わりますね!✈️
    GWに拘らず考えていこうかなと思います😊

どちらにせよ頑張って貯めないと👍と気が引き締まりました😂

• 2月29日
  • こうちゃん

こうちゃん

旅行のプレゼント、私もしたいなーと思いつつできないまま、父が病気して遠出は難しくなってしまいました😢
    いつ何があるか分かりませんから、少しでも早く実現できると良いですね😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    うちの両親ももう若くないので体力あって病気しないうちに連れて行ってあげたいです。
    早くプレゼントしたいとは思ってるのですが子どもがいる中で旅行資金貯めるのは大変ですね😣

• 2月29日
  • こうちゃん

こうちゃん

ほんと大変ですよね😩
    旅行を楽しみにがんばってくださいね☺️応援しています!

• 2月29日