※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の内診で子宮頸管の長さは問題ないと言われたが、何センチが普通なのか知りたい。前回は5.6cmだった。

30週で 今日 内診があり 子宮頸管
測ってもらいました 。

「 しっかりと長さがあってまったく
問題ないですよ 」って言われましたが
何センチなのか気になって 😂

前の検診では 5.6cm ありました ◎

このくらいの週数での問題ないって
何センチ〜何センチくらいなのでしょうか?😂

コメント

りーくんらぶ

わたしも妊婦健診で切迫気味だったとき、32週くらいで2.8くらいしかなく、この時期だと5センチはあったほうがいいんだよと
言われたので、おそらく今も5.6センチくらいじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね 😳
    あんまり 変わってないんですかね 😂 歩きすぎたり上の子追いかけるのに走ったりしてて切迫心配でしたが安心です🥺

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私はそのくらいの時3.4mmでしたが問題なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰 

その時期に4cm以上あれば大丈夫だよ〜と言われた気がします🙆‍♀️

ちなみに私は34wの検診で4.5mmで、「長いねぇ…歩かないと赤ちゃん降りてこないよぉ」と言われました😂笑

先日の36wの検診でも、子宮口がまだまだ開きそうにないからたくさん歩けと言われました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます !

私も前回 5.6cmなので なかなかうまれないかもです 🥲 1人目の時も こんな感じで 予定日 10日も超過してるので 、、、😱

私もそうなるパターンかもです 、、かなり動いてるし上の子追いかけるのに走ったりもしてて 心配でしたが 一応 安心ですが😂😂 予定日超過もまた心配です 🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

5.6cmは、ママリ見てる感じでもなかなか長めな気がします😂💪

動いても何しても出てこない子は出てこない!
    と聞いて、あんまり気張らずにいこうと思ってます😊笑

実母が私含め3人産んでいるのですが、3人とも人口破膜しないと出てこなかったと聞いているので屈強な子宮を持っているのかもなーって考えてます🤣🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?私もなかなかみません 😂
    逆に長すぎるんですかね 😅 笑

体質的な問題もありますよね 。笑
    走ったりしてるのに切迫なってないのは奇跡だと思ってます😂

これは気長に待つしかないですね 😂

• 2月28日