※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お宮参りの場所について。安産祈願で、お寺に行きました。お宮参りは神…

お宮参りの場所について。

安産祈願で、お寺に行きました。
お宮参りは神社に行きたいのですが、やはり同じ場所でした方がいいでしょうか。

私が神道のため、お寺に慣れてないこともあり💦
神社でできないことが少しモヤモヤしてしまう気持ちが💦
やはり行ったお寺で無事に産まれたことを感謝することが望ましいとは思っています🙌

コメント

みかんグミ

私は安産祈願とお宮参りは全員同じ神社さんです!
お宮参りも同じにするのは氏神様への無事に赤ちゃん産まれましたという報告と、安産祈願のお礼参り兼ねてなので。七五三も同じ神社にしています♪
面倒でなければお寺さんは無事産まれたという報告兼お礼参りに行って、お宮参りは神社に行ったらいいんじゃないでしょうか!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!🥲
    私も、事あることに同じ神社だったので今回すごく違和感を感じてしまって、、、別日でどちらも行くことにしました😳🙌

• 2月28日
はちぼう

神社でも全然いいと思いますよ😊
丁寧にするならお寺にはお宮参りとは別にお礼を伝えに行ったらいいと思います!

• ママリ

ママリ

なんだかその言葉をいただけてホッとしました🤣!どちらも行こうと思います!回答ありがとうございます😊🙌

• 2月28日