※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認済みの心拍確認待ち、心拍が確認出来れば現在妊娠7週の経産婦で…

胎嚢確認済みの心拍確認待ち、
心拍が確認出来れば現在妊娠7週の経産婦です。

毎回の如く、
すごく早い時期から悪阻に悩まされているのですが💦

今回いつもと違ったことに便秘と下痢の繰り返しが酷くて。
それだけならいいのですが、
上腹部痛(?)みぞおちちょっと下当たりが全体的に痛むのが毎日のように続いていて💦💦💦

心折れそうです。
下腹部痛なら我慢しようと思うのですが、
上腹部痛なので他に病気があるんじゃないかと思ったり。

本日内科に行ってみたのですが、
妊婦あるあるのもう検査もせずに妊婦が飲める薬だけ処方され、予想していたものの何も調べてもらえずで🥲

調べてみても下腹部痛はよくあったと出てきますが、
上腹部痛はあまりみなくて、、、。

病気なのかも分からず、
妊娠のホルモンバランスによるものなら永遠に続くのはさすがにきついなと9か月の息子がいるので、
家事をしないわけにも行かないし、相手もしないといけないし、
でも日常生活に支障が出るほど痛くて、、、。

妊娠中こんな症状あったよって方いらっしゃいますか?

コメント

M M M🌻

お臍上ら辺とかですか?😭
多分胃痛ぢゃないですかね?🤮
背中とかは気持ち悪くないですか?😭😰😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おへそ上当たりです!
    中心から脇腹にかけて全体的に痛いです💦
    胃痛ですかね?

    • 2月28日
  • M M M🌻

    M M M🌻

    私もです、、波ある痛みだったり
    持続したりバラバラですが
    胃痛だと思います😭😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいらっしゃるだけで心強さが増しました🥹💦
    辛すぎますよね、、、。

    • 2月28日
三兄弟ママ

私は3人目を妊娠した時に陽性反応出てすぐから、強い倦怠感、ひどい腹痛からの下痢とたまに胃痛に毎日悩まされて色々と調べて試したりしてたら、なんと悪阻ではなくてグルテン不耐症になってました!グルテン抜いたら全部症状が消えました。妊娠するとホルモンのせいで胃腸の働きが悪くなってそれまで大丈夫だった食べ物にアレルギーが出たり十分分解できなくて消化不良起こしたりすることがあるそうです。症状が少し似てると思ったので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういったことがあるんですね💦小麦全般やめると良くなったとゆうことでしょうか?
    すみませんあまり知識がなくて🙇🏻‍♀️💦

    • 2月28日
  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    私の場合はたまたまグルテンが大当たりだったんですけど、人によって違うものだったりすると思います。そうですね、グルテンは小麦系全般ですね。グルテン断ちして2日後には全部症状がなくなって、一週間後にうっかりマックでバーガー食べたら2時間後に胸焼けして下痢しました(汗)出産後は戻ると思ったらやはり完全には戻らず数日続けて食べるとやはり下痢で、今また妊娠したんですけど、ちょっと試しに食べてみたらだいたい次の日だるくなってます。もし、アレルゲンのもので毎日食べているものがあったら試しにやめてみるのもいいかもしれませんね!
    乳製品、ナッツ類、小麦とか

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく参考になりました!
    有難うございます🥹💦
    グルテン辞めてみようと思いますが、教えて頂く前にがっつりたこ焼きをなんかじりかしてしまいました🥲

    明日の朝からやってみて、胃痛などがなくなるか様子を見てみようと思います。

    ありがとうございました🩵

    • 2月28日