※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.4歳の男の子のおやつについて悩んでいます。同年齢の子どもに何をあげているか知りたいです。保健士に勧められたおにぎりやおいもは子どもに受け入れられるのか不安です。

2.4歳の男の子を育てています!

上の子は幼稚園に行っているのですが
お腹ぺこぺこで帰ってきて、おやつ沢山欲しがります💦
毎日食べるものなので、スナック菓子とかあまりあげたくないなぁ…と思うのですが、そういうお菓子が好きです。

同じ年頃のお子さんがいるお家ではおやつってどんなものあげていますか?

以前保健士さんに相談したら、おいもとかおにぎりって言われたんですが、そんなんで喜ぶ子令和に存在するんかな…?という感想で個人的に却下になりました(笑)

コメント

4歳の子もお腹空かせて帰ってくるのでおやつってより軽食でバナナとかふりかけおにぎり作って出すと喜んで食べますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていい子なんですか…🥹

今、足りないと言われたので
    バナナ、みかん、ヨーグルトを提案したのですが、お菓子💢と怒っております(笑)

これはこういうものばかり用意するくせを付けた私が悪いですね😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭
うちの子も14時半に帰ってきたらすぐおやつー!と言って、おやつタイムにはスナック菓子あげるんですが結局それだとお腹ふくれなくて16時くらいにまたお腹空いたー!と言ってきます😮‍💨

最近は2回目のおやつはバナナとかスティックパンあげるようになりましたよ🥰
芋もうちは好きです!

おにぎりはご飯やん!てなるので本人は嫌がります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにその状態です😂
    さっきはポップコーン食べてました。
    次はバナナ、みかん、ヨーグルトのどれか!って言ったらお菓子が食べたい💢と怒ってます😭

• 2月28日
じゅん

お煎餅、バナナ、動物クッキー、りんご、パンとかですかね。

スナック菓子を家においてません😅
そんな息子もショートケーキとか大好きですけどね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からそういう系に無理やににでもシフトチェンジさせます🥹笑
    もう買ってくるの辞めます😭
    そのうちなれますよね…💦

ちなみにスナック菓子は一切食べないですか…?
    ま買い物一緒に行った時、買ってって言わます😂

• 2月28日