※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hicok
子育て・グッズ

春日井市近郊で未就園児向けの親子教室を探しています。3歳未満向けの教室に通っていましたが、そろそろ通えなくなります。制作や絵本読み聞かせ、親子ふれあい体操がある教室をお探しです。他の教室も見たが、希望に合うところが見つからず相談しています。

春日井市近郊(春日井市、小牧市、名古屋市守山区)あたりで有料の親子教室でおすすめがあれば教えてください。

未就園児のみの教室で、制作、絵本の読み聞かせ、親子ふれあい体操などがあると嬉しいです。
現在、そういったところに月1で通っているのですが、そこは3歳になるまでのため、そろそろ通えなくなってしまいます💦
他も見に行ったのですが、思った感じではなかったので、知ってる方がいたらよろしくお願いします。

コメント

ゆん

3歳以上になるとどうしてもお勉強のような、幼稚園に入るための準備のようなものになってしまうかもしれませんね💦
幼稚園に通う予定でしょうか?
うちが通わせている園では入園準備教室をやっているのですが、お近くでそのような教室をやっている所を探すのはいかがでしょうか?

• ゆん

ゆん

追加ですみません💦
    うちの園の入園準備教室は、きちんとお月謝を払うものです!

• 3月3日
  • hicok

hicok

ありがとうございます!
    幼稚園の予定で、月謝の入園準備教室もありますが、園外で個人でやられてる教室なども探しているので、もう少し探してみようと思います。
    コメントありがとうございました😆

• 3月5日
おれんじ

にこにこ親子教室という教室に通っています👏
春日井の牛山と篠木教室があって、優しいえり先生という方の教室です🙌

個人でやられている教室なのでわりとゆるい雰囲気ですが、一回1000円でワイワイ和やかな教室です☺️

インスタやアメブロをやってみえるので、
興味があれば見てみるといいかもです👏

• hicok

hicok

情報ありがとうございます!
    インスタかブログで探してみます!

• 3月8日