※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達Aの家に初めて子連れで遊びに行く。手土産や持ち物に不安あり。アドバイスを求めています。

初めて子連れで友達の家に遊びに行きます

学生時代の友達の家に遊びに行きます。

メンバーは
友達A 年長の子1人
友達B 9ヶ月の子1人
友達C 独身
私の4人です。

友達Aのお家にお邪魔することになりました。

手土産にフルーツ、年長の子にお菓子(4連のビスケット)、9ヶ月の子にお菓子(ボーロ)、大人用のお菓子(300円くらいのもの)を準備してます。
あと、友達Bが出産してから会うのが初めてなので、出産祝いに絵本を買いました!

持ち物はこんな感じで大丈夫でしょうか?🧐

うちは6ヶ月の子を連れていくのですが、オムツと粉ミルクと離乳食を持って行く予定です。
午前中からお邪魔しますが、お昼はどうするかまだ決まっていません。

ものすごく気を遣う相手ではないのですが、子連れで他人の家に行ったことがなく、迷惑がないようにしたいと思っています。

こういうのがあったほうがいいよ、などアドバイスあればお願いします🤲

コメント

ママリ

私なら友達Aへの手土産や年長の子へのお菓子やジュースをもう少し用意するかなーと思います💦
場所を提供してもらってるので。

あと、離乳食は汚したり気を使うので自宅であげて持っていかず、おむつ替えシートも持参します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

行きがけにケーキ屋さんに寄って手土産&年長の子にもう少し高めのお菓子を買おうかと思います🙂合わせて1,000円くらいで大丈夫でしょうか?

離乳食はいつも昼にしていたので、時間をずらす考えがなかったのですが…確かに汚れてしまうと気を遣いますね💦
    当日は家で食べさせてから行こうと思います。おむつ替えシートもいりますね👌

• 2月28日