※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケアでの指示と健診での指示が違い、1日の授乳回数が分からず、自治体の相談会が1週間後。参加タイミングは早すぎるでしょうか。

自治体のミルクの相談会に参加するタイミングについて

昨日3.4カ月健診で体重7.8キロで同じくらいの体重のこと比べてミルクが多いと言われました。
1回180〜220で200mlは多すぎと。
180mlで十分と言われ、1日の増加量などは言われていません。

ただ産後ケアでは前回の体重からどれくらい増えているか
計算してこの量で大丈夫、吐き戻しは少量なら気にしなくていいから1日800〜1000mlの間で調整してと言われました。

少し健診と産後ケアで言ってることが違い家に帰って結局1回180mlだと1日何回飲ませたらいいのか聞くのを忘れてしまいました。

1週間後自治体で子育ての相談できる会があるんですが1週間後だと早すぎますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然言っていいと思いますよ!
それに私はその日聞くの忘れたらその日か次の日に電話しちゃってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみたいと思います!
    帰ってきて落ち着いた時に整理してみると気になることでてきますよね🥺

• 2月28日