※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまるる
妊娠・出産

産婦人科で糖がでました。負荷試験があります。妊婦は糖尿病になりやすいですか?治りますか?

先日産婦人科での、尿検査で、糖がでました。3、4週間後に負荷試験をしなくては、いけないんですが、このような経験をした人いませんか?
やっぱり、妊婦さんは、糖尿病に、なりやすいんですか?治りますか?

コメント

?0代です夜露死苦

尿検査の2時間前に食事を取ると、出やすいと看護師さんに言われました。
食欲旺盛だった私は、朝からカレーを食べた日に糖が出てしまいました(>_<)

良いか悪いかわかりませんが、いつも朝食抜いて検査してました(゜ロ゜)

ma.

ご飯を遅く食べてしまって
何度か糖が出て、
負荷試験しましたが、
なんの問題もなかったです!
妊婦さんは糖がおりやすいみたいですよ!

とめ@悠斗

うちは、糖尿病合併妊娠ですが
妊娠して胎盤が出来てくると血糖値を上げるホルモンが出るみたいでインスリンの効きが悪くなるみたいです(´・ω・`)
妊娠糖尿病だと、
大体は出産後治るみたいです!
その日の食べた食事のないようにもよりますが、炭水化物は血糖がすぐ上がり、油ものは血糖を下げにくいです(´・ω・`)
野菜サラダを先に食べ、炭水化物を最後に食べると上がりにくいので良いですよ(^○^)