※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

母は産後1ヶ月で孫の世話を4日で止め、彼氏優先になった。期待外れで落ち込んでいる。

母は娘&孫の世話は4日で止めた。
どこまでも自分と男優先な母にがっかり。

産後1ヶ月、母が平日泊りがけで手伝うはずが、何故か4日でリタイアしました。
おそらく理由は彼氏の世話をするため。荷物置いてから帰ったから次の週来る予定にしていたはずなのに、週明け来たら
「私いなくてもいいよね?」でただ孫を小一時間抱っこして帰りました。

まあ、確かに大して役に立っていなかったけれど。朝は十時起きだし、沐浴できない(したことない)ミルク作れない、可愛がりたいときに可愛いがり、夜泣き手伝うことなくグースカ寝てる。掃除しない洗濯はする(大人の分 赤ちゃんの分は主人がやってくれます)炊事は夜分だけ、片付け各自。

役に立っていないとはいえ、自分から言いだしといてそれはないだろうと悲しくなったし、落ち込んだ。ここまで期待してはいけない人なんだなと気付かされた。

義実家もハズレだし、なんでこんなに家族運ないんだろう。

コメント

ふんわり

産後間もない大切な時期に嫌な思いされましたね😢

うちの母も見てくれるって言ったのに1週間で家に帰れ。って暴言吐かれて新生児連れて高速バスと新幹線で5時間、泣きながら帰りました。
期待したらダメって思ってたのに、孫を可愛がってくれると期待した自分にも失望しました😢

旦那さんはりんごさんと赤ちゃんを気遣ってくれますか?
もし頑張ってくれてるなら旦那さんと3人で、よそに期待しないのが結局1番幸せなんだと思います💦
寂しいしやり切れないですよね😔

• りんご

りんご

ふんわりさんも嫌な思いされましたね。
    母に期待すると傷付くのはこっちだから極力傷付かないように相談などもしないのですけどね。
    8年越しの待望の我が子なので主人はできる限り育児に関わってくれてますよ。そこは良かったのかも。

せめて我が子は人の縁があるようにと祈るばかりです。
    こんな寂しい気持ちなんて知らないで生きてほしい。

• 2月28日