※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
お仕事

第三子の予定日が9月26日で、連続育休を取りたい場合、7月と8月の保留通知をもらい、9月は産休に入るか、1年半の育休延長で入れるか、空きが出たら早く入れるか悩んでいます。

連続育休についてです!
第二子が7月生まれで育休を1年いただいてますが
この度第三子を身籠ったため、連続育休を取りたいと思っています。
第三子の予定日は9月26日なので、育休が明けてから3ヶ月弱で産まれる予定です。
この場合、7月と8月の保育園の保留通知をもらって9月は産休に入るという考えであってますでしょうか?
それとも、7月の保留通知をもらってそのまま1年半に延長してもらいその流れで産休に入るのでしょうか?

また、1年半の育休延長をできた場合、7月に応募した保育園に空きがでたら1年半を待たずに入れてしまうのでしょうか?(例えば7月に入れずに8月とか?)

どなたかわかる方教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

ままり

7月で半年延長して、8月から産休ですよ😌
空きが出ても産前産後枠でしか入れられないんじゃないでしょうか!

• kaa

kaa

コメントありがとうございます✨
    そしたら7月に保留通知をもらえればそのまま産休育休に入れそうですね!
    安心しました🥹

• 2月28日