※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の入学に関する4月のスケジュール確認を、早めに知りたいので、電話できるか相談したいです。

娘がもうすぐ入学なのですが、
4月のスケジュールを小学校に確認の為、電話しても大丈夫ですかね?
仕事してるため、シフトの関係で早めに知りたくて💦

コメント

ママリ

いいと思いますよ。
お子さん、学童は利用なしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間パートなので、学童は長期休みのみ利用する予定です!
    給食始まるまでの午前終わりがいつまで続くのか知りたくて💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    長期休みだけでも利用できる学童なんですね。(うちの自治体は不可なので…)
    ただ、下の方も書かれているように学校予定って結構ギリギリにならないと確定しないので教えてくれない場合もあるかもしれないです…。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方なのでわりと融通はきくのかもしれないです💦
    そうですよね🥲
    今月末に4月中旬の休み希望提出しないと行けない関係で分かればと思ってますが、ダメ元で電話してみます😭

• 2月28日
ママリ

大丈夫だとは思いますが、お手紙全体配布前に予定教えてくれないと思います😖
在校生でもそうなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね💦
    給食始まるまでの午前終わりだけでも聞きたくて、一応ダメ元で電話してみます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

良いとは思いますが割とギリギリなので聞けない可能性もあります。毎月ギリギリですね....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね💦
    幼稚園とはがらっと変わりますね💦
    給食始まるまでの午前終わりがいつまで続くのかだけでも知りたくて、ダメ元で電話してみます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ😊上級生に知り合いがいたら聞いても良いかもしれないですね😊来年同じ感じだと思うので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元で聞いてみます😭
    ママ友に1年生は入学後1週間午前休みとは一応聞いたのですが💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

我が子の学校は昨日来年度の年間予定表を持ち帰ってきました。
そろそろ予定出てるかもしれないので、問い合わせしても良いと思います。
もし出ていなくてもわかる範囲で教えてくれるかもです。

しろくろ

私も昨年それで確認しましたが、教えてくれましたよ☺️
「変わるかもしれませんが、今のところその予定です〜!」と分かる範囲で教えてくれるんじゃないでしょうか。