※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵日に狙っても妊娠できず、焦っている女性。SNSで他人の妊娠報告を見て、自分も望む気持ち。他の人が苦しんでいる中、自分も願いを叶えたいと思う。

毎回排卵日付近に狙って臨むけど、またダメだったら辛いな(´;ω;`)そして今回もダメっぽいんだよね。。。
旦那様は「ダメやったら仕事頑張ってお金貯めるだわな~いいチャンスじゃん」って言ってくれるけど。
あたしばっか焦ってる(T_T)
早く来て欲しい。

榮倉奈々ちゃんの妊娠報道見て、いいなーってなるし、身近の出産報告とか育児日記をSNSで見掛けると、あたしだって…って思ってしまう。
人によっては狙ってないのに望んでないのにできるよね、いいなーなんでだろう…
世の中には私よりもっと、治療とかして苦しんでる人居るのに、願いを叶えてあげてってなる

コメント

妊娠って不思議ですよね。
私は授かっても祝福されず辛い思いをしました。 思い描いていた通りにはいかないものですね…。

そうやって望まれるおふたりのところにはきっと来てくれると思いますよ。

おふたりに大切にされる赤ちゃんが羨ましいです。

• みー

みー

コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様も親族も望んでいるのが伝わってくるので、余計焦ってしまいます(´;ω;`)
    ストレスになってるんですかね…
    避妊せずにしたらすぐ来てくれると思ってたけど、上手くいかないものですね^^;

• 3月19日
りこママ

旦那様の精子調べたりとかしましたか?
私の知り合いに授かれなくて不妊治療してたんですけど原因友達じゃ無くて旦那さんで、精子奇形で正常の精子が少なくて授かれないって子が居たので。

• みー

みー

まだ妊活はじめて四周目なので…1年はタイミングとってしてみて、それでもダメだったら病院行こうかって旦那様のほうから言ってくれてます。1年も待てないよーって思っちゃいますけど(笑)
    今は仕事の関係上なかなか病院行けず、今月末で辞職するので、これから病院も行きやすくなるなーって思っています!

• 3月19日

今日生理予定日です😭
ほんと来ないでーーーーって
思い続けてもきっと来ちゃいます。

早く授かりたいですよね。
周りの幸せな報告聞くたび
焦らされて、ストレス溜まって
いやな自分がいて
最悪ですよね😭

今さっき旦那に嘆いたら
「授かりもんやから!こればっかりは待たんとな(^^)」
ほんといつも他人事で旦那が羨ましい😭!

• みー

みー

今日なんですね(;゚д゚)そわそわしちゃいますね…
    私は今度の木曜日が予定日なのですが、数日前から下腹部の不快感・鈍痛が始まったので、今回もダメだ~って宣言して諦めてます。
    旦那様は、お姉さんがなかなか授かれなくて苦労した事を知っているので、私のプレッシャーにならないように色々気遣って声掛けくれます。
    気遣ってくれてても、なかなか辛いですけどね(T_T)

• 3月19日
みちる

出来るまでけ長い期間かかりました。
焦った時期もあったけど、旦那が「俺が原因かも知れないし、俺の方がきっと検査が簡単だろうから、受けようか?」と言ってくれて、その時にもし出来ない体質でも、それが原因で離婚したりするつもりはないし、この人と居られれば二人でも幸せだなと思って、子どもが出来なかったら二人とも猫好きなので猫を迎えて暮らそう!とポジティブに考えることが出来るようになりました。

周りからのプレッシャーが大きかったのもあって、辛かったこともあったけど、ポジティブに考えられるようになってからは、何か言われても欲しいけど授かり物ですしね~と流せるようになりました。

治療は逆にストレスになる場合があると聞いていたので病院にはかからず、旦那も積極的にネットで妊活の事調べてくれて、

• みちる

みちる

すみません、途中で送信しちゃいました💦民間療法?的なこと色々試して、それでもすぐにとはいかず、諦めかけたタイミングで授かりました。

ほんとにこればっかりは自分で望んですぐにとなる事でもないので、旦那様がそうやって励ましてくれる方なら、一緒に試せる方法なんかを実践してもらうのも良いかなと思います!

• 3月19日
ハム

全く同じです。
私も授かりたい!
お互いに頑張りましょーね!

まみたす

同感です(´;ω;`) 焦って、イライラして、旦那に八つ当たりしてしまう自分にもイライラします(笑)
お互い可愛い子どもを授かりましょう♥️

ぽん

わかります!
私も周りに出産、妊娠が多くてすごく落ち込んでいます。
デキ婚してる人もいるのに、何でって…
生理来る度に旦那に泣きついています(。•́_ก̀。)
旦那はまだまだこれからやん!始めたばっかなんだから、そんなに泣かないでって言ってくれるけど…

辛くて悲しいです。
そこに妊娠のニュース、報告、出産のニュース、報告…辛くて辛くて。
病院に行っても、周りは妊婦さんばかりだから場違いな気がして…
辛いです。