※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から正期産!4週後半から13週までつわり、17週から子宮頸管無力症、…

明日から正期産!
4週後半から13週までつわり、17週から子宮頸管無力症、切迫流産
18週で子宮頸管縫縮術のために入院・手術
以降予定日まで張り止め薬の内服は1日6錠(4時間おき)自宅安静を言い渡され20週間の安静も頑張りました
33週頃からお腹の張り(前駆陣痛?)も増え
ここ2日くらいは等間隔の前駆陣痛も出始め
お産の近づきを日々感じていてソワソワ…
毎日いつ陣痛で受診となっても良いように家の片付けや
入院セットのチェックをしています

安定期に入ったと同時に「この子を無事に産める日はくるんだろうか」と恐怖を感じましたが
ここまでこれている事、とても奇跡に思います。

産まれるまでも、産まれてからも、まだまだ何が起こるかわかりませんが
大事に大事に噛み締めてお産を迎えたいと思います

愛しの我が子に会えるまでもう少し!!

コメント

はじめてのママリ🔰

長い間安静お疲れ様でした😭✨
状況が少し似ていて
私も無力症、シロッカーからの現在自宅安静中なので
正期産まで妊娠継続できたとのこと
励みになります🥲!

頑張ってください✨

  • ママリ

    ママリ


    不安沢山ですよね😢
    絶対に大丈夫!なんて無責任な事は言えませんが
    何があっても誰のせいでもありません。
    大切な事は赤ちゃんを信じて、できるだけリラックスして過ごす事だと思います。
    無事の出産をお祈りしております😌

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がシロッカーしてて2ヶ月早産で生まれてるので
    今回もどこまで行けるかヒヤヒヤもんです😭

    ありがとうございます😊

    • 2月27日
初ママリン

お疲れ様です。私の母も同じ症状で私は小さく産まれましたが、
現在元気に妊娠中です。そう思うと、母に感謝しています。お子さんもママに会えるの楽しみにしていると思います!あと少しですね☺️

lulu

下の子同じ様な状況な妊婦生活でした!
頸管無力症にシロッカー手術に自宅安静‥内服に私の場合週1黄体ホルモンの注射も😂
シロッカーの抜糸してから1週間しないくらいに陣痛来て病院ついて1時間半のスピード出産でした🥰
自宅安静期間ほんと長かったし不安ばかりだったと思います😭
もう少しですね💓
今隣で娘の寝顔見ると頑張って良かった!と心から思います😆

はじめてのママリ🔰

頑張ってください。私が今切迫流産で大出血で入院。朝から分娩室に運ばれたりで、不安でしたが、赤ちゃん頑張って生きてました。
私も奇跡を信じたいです。
出産頑張ってください!!!!