※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中のホルモンバランスの影響で義母との関係に悩んでいます。夫との喧嘩で義母との面会がキャンセルになり、謝罪したいと思っています。電話で謝るべきでしょうか。

アドバイスをください。
妊娠中からホルモンバランスの乱れのせいもあり、普段気にしないことがモヤモヤするようになりました。
それがきっかけで義母と義妹、義祖母が苦手で、いまだに言われたことなど忘れられず、思い出してモヤモヤすることがあります。

今月の26日に義母と義妹が息子に会いに来る予定でしたが、その3日前に夫婦喧嘩をして26日は旦那から義母にお断りの連絡をいれました。埼玉から青森までわざわざ来てもらうのに、断るのは失礼だと思い、私は断るのをやめるよう言いましたが、旦那は一度決めると意思を曲げず。断りの連絡の他に、私が義母に対して不満に思ってることも伝えたようです。私たちが夫婦喧嘩をするのも私が義実家へ不満を持っていることがきっかけでいつも始まるため、旦那はもう会うのやめたほうがいいと言われました。

私自身、確かに今はガルガル期もあるため会いたいとは思いません。でもいつかガルガル期が落ち着いたら、旦那もほんとは孫に合わせたいでしょうし、息子もたくさんの人に可愛がってもらったほうがいいと思うので、そのことをうまく伝えて欲しかったなと思います。

きっと義母もショックを受けていると思います。
私自身26日ドタキャンしてしまったことを謝れていません。
みなさんだったら電話などで謝ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー旦那さん幼稚すぎる
わざわざママに、妻がママの悪口言ってるよなんて話す意味がわからん!
むしろお前がうまく仲をとりもてよって感じ。

子供可愛がってもらうだけなら旦那だけでやって貰えばいいし、放置ですねー

でも私なら、私抜きで子供と義理家族合わせたくないので、旦那になんとかしてもらいます。