※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
妊娠・出産

妊娠10週目で赤ちゃんのサイズが小さいと不安。心拍がしっかりしていれば大丈夫でしょうか?稽留流産の経験もあり、心配です。

只今妊娠10週目になります。
母子手帳もいただき、
昨日10w0dで検診に行ってきたのですが、
赤ちゃんのサイズが23.1mmでした。
先生は大丈夫、と言ってたのですが、
小さいのではないか?と不安です。

一回目の妊娠は9週で稽留流産となってしまい、
とても不安です。

心拍がしっかりしていれば問題ないのでしょうか??

コメント

まどか

多少小さくても心拍がしっかりしてて次の検診でもちゃんと大きくなってれば大丈夫ですよ

  • マロ

    マロ


    よかったです♪
    次の検診でも心拍が確認できる事を祈ります。
    回答ありがとうございます。

    • 3月18日
きゃーこ

同じく今は10wですが
9w1dの時に 検診にいって
その時のエコーでは赤ちゃんの
大きさが21.8mmと書いてあります!

わたしも不安になり助産師さんに
聞いたところ 本当平均で順調だよ
といってもらえました😊
なので しましまさんの赤ちゃんも
平均の大きさだと思いますよ💗💗

わたしも8wで流産の経験があります。
不安はいつまでもついてくると思いますが
赤ちゃんの生命力を信じましょう👶

  • マロ

    マロ

    ほんとですか!
    エコー画面に9w5dと記載されているのを見て
    あぁ、小さいんだなあ…と思って心配になったのです。

    インターネットで調べてもやっぱり
    小さい気がしてました。

    が、人それぞれなのですね⭐
    今度こそ産んであげられるように信じたいと思います。

    • 3月18日
deleted user

先生が「大丈夫」と仰っていたなら
きっと大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんは急成長しますし
自分の子を信じてあげましょう!

  • マロ

    マロ

    そうですよね!
    次が3週間後とあって、
    心配で心配で…

    あまり考え過ぎず信じて次の検診を待ちたいと思います。
    ありがとうございました♪

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに心配ですよね...
    でも、エコーは先生によってはかり方も違ってきますし、多少の誤差も出ます。
    エコーではかった大きさは、あくまで推定の大きさなので安心してください☺️
    しましまさんの赤ちゃんが元気に育つよう祈ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月19日
  • マロ

    マロ


    そう言って頂き、安心できました😺✨
    先生から聞くよりも同じ妊婦さんから言われ方が
    なんだか安心できるから不思議ですね(笑)
    ありがとうございました(-´∀`-)

    • 3月19日
きゃーこ

エコーは少しの誤差は
あると思いますよ!

不安は消えないですよね😭😭💦
前向きに考えて
赤ちゃんが無事に育って
元気に生まれてくることを
願いましょう😊😊😊

  • マロ

    マロ

    考え過ぎはよくないですよね😅

    エコー写真の赤ちゃんはまだまだちっちゃくて
    とても癒されますね💓

    あと3週間、ながーーいですが、
    気楽に待ちたいと思います😺✨

    • 3月19日
ママリ

うちの子も少し小さ目で(多分4ヶ月位迄は)初期は凄く心配だったのですが、安定期から凄まじい成長を遂げ、今は標準よりやや大き目になりました☺️笑
安定期から自分の食べる量も増えたので、それも関係してるのかなぁと思います。
信じて育てていきましょ😊✨