※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の次回診察で2週おきの健診とエコーを予定していたが、28週の助産師外来では話だけでした。2週おきの健診で助産師外来だけの経験がある方いますか?

妊婦健診の間隔について。

前回の妊婦健診が26週でした。
現在28週になり助産師外来が入っていたので病院に行った所、エコー等の診察は無く助産師さんと簡単に話をしただけでした。

次回の先生の診察が30週なのですが、この週数だと2週間隔で診察とエコーをするものだと思っていました。
病院に確認してみた時も曖昧な返答でした…。

2週おきの健診で助産師外来だけだった方っていらっしゃるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所は助産師外来の時は助産師さんがエコーをしてくれたり母乳とか体調とかの話をしてくれましたがその時は医師の診察はなかったです。
なので助産師さんがエコーしない場合は話だけで終わりだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    助産師さんがエコーをしてくれる場合があるのですね。
    ありがとうございます。

• 2月27日
amo3

私の行ってた産院も、後期は医師による外来と助産師外来が交互でした。
経過に問題なければそうなると…

ただ、助産師外来でもエコーはありましたし、医師の診察が必要な時はその都度対応してくれました。
エコーないのは心配ですし、様子見られないのは残念ですよね😥

エコーで診てもらえないかはもう一度聞いてみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来と助産師外来交互だったのですね!
    細かく気になることも伝えていなかったのでエコーなしになったのですかね…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は、その時は助産師外来と医師の診察が交互でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうスケジュールなのですね!
    特に説明を受けていなかってので伺えて良かったです。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月27日