※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生のホワイトデーのお返し、手作りか市販か悩んでいます。両思いで長い付き合いの相手に気を遣いつつ、子供と一緒に楽しめる方がいいでしょうか。

1年生のホワイトデーのお返し
買うか作るかどちらが妥当ですか?

バレンタイン女の子の方は手作りでくれて
息子もまだお手伝いとかお料理とかが楽しい時期なので
手作りにしようと話してたんですが、
スーパーなど行くとホワイトデーコーナーに
キャラクターだったりキラキラ女の子が好きそうなものだったり
それを見て「やっぱり買おうかな…」と迷ってました

ちなみに両思いの子で、お母さんとも保育園から一緒で歴は長いですが、子供のことで連絡取り合うくらいの仲です
市販のものとなると気遣わせちゃいますかね🤔
まだお小遣いとかはあげてないです。

コメント

猫LOVE

まだコロナとかが心配なので買った方が私は妥当だと思います💦💦

うちの息子の彼女も「本当は手作りしたかったけどこのご時世だから」と買ったものをもらってましたよ😅

ままり

向こうが手作りでくれたのならどちらでもいい気がします💦
うちも気にする人もいるよなと思い、市販品を渡させましたが…
(親御さんと連絡とれないという理由もあります)

でも向こうは手作りをくれてるので、市販品を渡すなら「このご時世だから〜」みたいなことは言わないほうがいいと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も向こうが手作りなんでこのご時世はあまり気にしてませんでした😂

    相手の子によりますよね!

    どちらにするかは息子に選ばせたいと思います

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

今の時代手作りはいろんな理由で嫌がられること多いと思うのでいつも市販のものにしています

moon

相手が手作りでくれたなら、手作りで良いと思います。