※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今日息子が保育園のお外で遊んでいたら猫のうんちを土だと思ってモミモ…

今日息子が保育園のお外で遊んでいたら猫のうんちを土だと思ってモミモミしてしまったらしいのですが、
私が妊娠していて、初期の血液検査でもトキソプラズマ陰性だったため、気をつけていました😢
この場合息子のうんちやおしっこを触らなければもし息子がトキソプラズマにかかってしまっていても私にうつることはないんでしょうか?
産婦人科に連絡するべきでしょうか😭😭

コメント

ゆか

息子さんが手を洗っていれば大丈夫な気がしますが触らないという意味では唾液も気をつけるようにと言われています
産婦人科に連絡しても何もできないのでとりあえず落ち着いてください💦
健診のときに相談するくらいでいいと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    保育園でも根入りに手を洗ってくれたみたいなんですが、服にもついていたみたいで、、どーしようどーしようと不安でした😢
    来週検診なのでそれまで様子を見て相談したいと思います😭😭

• 2月27日