※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の娘は病気が多くて病院に頻繁に行くのに対し、下の子は風邪などが軽く治る。兄弟で体質が違うのかな?

鼻炎、喘息、アトピー、どれもひどいわけじゃないけど

風邪ひくと咳はひどくなるし
鼻炎おきると鼻血はしょっちゅうだし
目も充血して目ヤニまで出るし
皮膚はしょっちゅう湿疹でるし
蕁麻疹もでやすいし、水イボもひどくなるし


上の娘は下の子と比べるとほんと病院ばっかり。。



下の子は風邪とかひいても軽くすんですぐ治る。
体質なのかなー、、可哀想だけど
またかよ、、ってなる😩



兄弟でやっぱりちがいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じです。
上の子も喘息アトピーにアレっ子偏食フルコンボで言う事聞かず問題児です。
風邪は落ち着きましたが咳がすぐ酷くなります。

下の子は全然何ですが鼻水が最近酷くて花粉症疑ってます
まだ3歳なのでわからないですが風邪は貰ってきやすく熱は上の子に比べて出やすいです。マスクしてないのでしょうがないんですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息あると風邪ひくたびに咳ひどくなりますよね〜😫


    熱はうちは上の子の方がよく出します😂ただそんなに高熱にはならないです!
    下の子はめったに熱出さないんですが出す時は高熱です😂


    うちも風邪を最初にもらってくるのは基本3歳の下の子です😂
    そこから上の子にほぼ毎回うつって上の子の方が悪化します笑

    • 2月27日
ラティ

うちは 姉兄妹揃って器官が弱いですが、真ん中の長男は肌も弱い😇一番下は早くから病弱なので……
体質等に関わらず、兄弟でも 違うと思いますよ😊