※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをし、臭いや白いツブツブが混じっている場合、普段と異なるようで心配です。鼻風邪や便秘がある状態で、病院受診を検討すべきか悩んでいます。

吐き戻しについて。

生後3ヶ月の子供がよく吐き戻しをします。
今日ミルクを飲んで結構時間が経ってから吐き戻しました。
ほぼ透明の液体の中に白いツブツブがある状態のものです。
いつも時間が経っているとこんな感じのものを吐きますが、今日の吐き戻しはとても臭く…何なら大人の吐いたものと同じ臭いがしました。
今までこんなことはなかったので心配です。

ちなみに鼻風邪は引いていますが、下痢ではないです。
むしろ昨日出ていないので便秘です。
これは普通でしょうか?病院受診すべきでしょうか?

コメント

時間が経つと胃液と混じるので匂いもしますし、つぶつぶは消化途中のものです💦
時間が経つと消化途中のものができるのでつぶつぶ混じります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    胃液と混ざるのですね、、
    今までこういうことがなかったので、すごく焦りました💦
    回答いただけて安心しました。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも飲んですぐは飲んだものがそのまま、って感じですが、時間が経つとドロドロのミルクのつぶつぶみたいなのがでます😓😓臭いますよね〜😓消化途中とかかなぁ?と思っていました🫨🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルクそのまま出てくることが多いのですが、臭いがあんなに大人と一緒な感じのものが出てくるとは思わなくて、、ちょうど風邪っぴきだったので焦りました💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強烈ですよね〜🤢離乳食とか進むともうそれは大人と同じものになります😇笑
    早く元気になりますようにー!

• 2月27日
hono

うちの子も少し前に全く同じことがあり不安でした!!吐くとミルク(白色)で匂いもミルクの香りだったのに急に透明の液体に白いつぶつぶがあるものを吐いて匂いも大人の吐いたものと同じ匂いで。私はネットで検索したところ問題ないと書いてあったのとうちの子もその頃便秘になり始めてたので大人になってきたのかなと思い様子を見ててて今は吐き戻しもなくなり特に変わった様子もないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ならゲップまで大人の吐いたものの臭いしてびっくりしました、、ネットでは大丈夫って書いてあるんですね🥹
    とりあえずママリに相談しようと思ってネット見てませんでした笑
    安心しました!

• 2月27日