※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ
妊娠・出産

妊娠28週6日の初マタです。順調な妊娠だったが、逆子と言われて不安。前向きなメッセージや経験談を聞きたいです。逆子体操も始めます。

初マタです!
いま28w6dで、希望通りの女の子と診断されています。

異常も見られず、検診の度に順調と言われてきましたが、今回の検診で逆子と言われました!!
つわりといったつわりもなく、無事に安定期を迎え、力仕事は控えさせてもらっているものの、幼稚園教諭の仕事も1日も欠勤せず、25名の年少の担任も難なくこなせていて。
むしろ子どもたちが毎日おなかをよしよししてくれたり、「赤ちゃんおはよ~!」などと声掛けをしてくれたりして、本当に幸せなマタニティライフを送っています。

今まで経過が順調すぎるほど順調だっただけに、逆子と言われるとは全く予想もしておらず、「逆子=帝王切開」という漠然とした不安に襲われています(泣)
保護者の方から出産に関するリアルなお話をたくさん聞かせてもらっているだけに、帝王切開を恐ろしく感じてしまっています(泣)

今日から毎日逆子体操をしようと思いますが、どうか前向きな応援メッセージをくだされば励みになります!!
経験談等、聞かせてください!
よろしくお願いします!!

コメント

リエ

お腹の子に「頭が下だよ」とか「上下逆さまだよ」とか「頭から生まれてくるんだよ」みたいな声掛けすると良いって聞きました。
逆子て言われてから声掛けしてましたが、次の検診では戻ってました☺️

みんみ

こんばんは☆私も幼稚園教諭をしていて、年長児の担任をしていたのでコメントさせてもらいます( ¨̮ )子どもたちがお腹を撫でてくれたり話しかけてくれるのは本当に幸せですよね♡17日に卒園式だったので、今は寂しいです(´•̥  ̯ •̥`)
今日検診に行って、私も逆子だね!!と言われました。まだ25週なので、30週ぐらいまでは逆子でも心配しなくていいよ!とのことでしたよ( ¨̮ )頭が重いから、赤ちゃんが大きくなると自然と頭が下になるみたいです☆
早く逆子がなおるといいですね(^-^)

モン

私も前回の健診で逆子と言われましたが
今週健診にいったときには戻ってくれてました(´;ω;`)♡
産まれるまでに治ってくれる子が
多いみたいなのであまり気にしすぎないで大丈夫だと思います♪

わぁ~♥️ほっこりしますね♥️
子どもたちは本当に可愛いですね(*^^*)
わたしの赤ちゃんもこの前まで逆子でしたよ!
旦那がすごく心配していて
お腹に、ぁあ〜ちがうんだよ〜ぐるんってしてごらん~って言ってて
逆子体操をしたその日の夜に
横になったら赤ちゃんがぐるんって回ったのが分かりました!!( °_° )
次の検診では、案の定もどってくれていましたよ⤴︎⤴︎💕