※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車を返却するか悩んでいます。子供の病院送迎が不安で、車なしの生活は不便を感じませんか?返却に傾いています。

車1台で基本旦那さんが使っていて使えない方いませんか??

現在2台持ちで、私が乗っている車が4月でリースが終わる+近場の保育園になるため自転車送迎になるので返却?か買い取るか迷っています🥲
返却すると50万円くらいになる予定です。

基本的には自転車で問題ないかなと思うのですが、1番の不安が子供が体調を崩した時の病院です。。
夫の休みが日曜だけ、平日も帰りが遅いので私が連れて行ってます。
体調崩してる時に自転車は酷だし、かと言ってタクシーは高い、バスは乗ってる間に騒がれたらと思うと怖くてずっと避けています。

みなさん車がない生活でも特に不便は感じませんか??

気持ち的には返却の方に傾いています。

コメント

ママリ

返却する!     

ぐーみ

現在車1台で旦那が通勤で使うので、私は基本徒歩と交通機関で移動してます。
買い物は徒歩で行けるし、幼稚園は園バスが来るし、小学校も家のすぐ側なので、普段の生活では困らないですが、やっぱり子どもの体調不良がめちゃくちゃ困ります🥲
病院に行きたいタイミングで行けないし、1度タクシーで行きましたが呼んでも来なくて熱があるのに雨の中待たされて、子どもにも申し訳なかったです🥲

旦那が年末まで単身赴任だったので1台でよかったんですが、単身赴任おわってからもう1台買うのを私が渋ってましたが、今は一刻も早くもう1台欲しいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり子供の体調不良が困りますよね、、😢

今後2人目も考えているので、返却せずに購入しようと思います!🙏✨

• 2月29日
ママリ

買い取る!