※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんて
妊活

デュファストンを飲むべきか悩んでいます。生理予定日から9日経ち、症状はあるが生理が来ず。デュファストンを処方されたが、服用中は生理は来ない。リセットを待つか、7日分飲むか迷っています。

早く生理が来てほしい。デュファストンは飲むべきですか?

今日で、生理予定日から9日経ちます。
生理前っぽい症状はあるんですが、なかなかリセットしません。
婦人科に行ったらデュファストンを処方されたんですが、デュファストンって服用中は生理きませんよね?

もうすぐリセット来るのを信じてあと数日待つか、7日生理が遅れるのを覚悟して今日からデュファストン7日分飲むか、迷ってます。

※これまでの人生で、生理が1週間以上遅れたことは数回しかありません。
ちなみに妊娠はしてません。

コメント

deleted user

違ったらすみませんが、デュファストンを飲み終えたら生理が来るので、強制リセットの目的で処方されたのかなと思いました。

  • もんて

    もんて

    例えば、明後日に生理が来る予定なのに、今日からデュファストン飲んだら、生理は明後日にはこなくて薬飲み終わるまで来ないって事ですよね?
    何度も質問すみません💦

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう事だと思います😣
    強制リセットするか、自然に生理が来るのを待つかどちらかなと思います😢

    • 2月27日
  • もんて

    もんて

    やっぱりそうですよね💦
    自分の体を信じてもう数日、様子見てみようかなーと思います😂
    ありがとうございます✨

    • 2月27日
はじめてのままり

婦人科で経膣エコーとかされました??

以前生理来なくて受診したら
経膣エコーで子宮内膜の状態をみて
排卵はしてるみたいだから2週間以内に生理くるよ!
と言われました。
薬飲みたかったら出すけど薬のむと生理くるのは2週間後だから
もう排卵して1週間経ってたとしたら薬飲む方が生理くるの遅くなるからおすすめしない、と言われました。

生理前症状でてるならもう少し待つのも手かもしれません!

  • もんて

    もんて

    エコーはせず、薬だけ処方されました。
    ネットで調べて、あれ?って思って、質問してみました💦
    そこまで丁寧に説明してくれるなんて、良い産婦人科ですね!羨ましい😭

    • 2月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!

    いい産婦人科なんですが院長はヤバいです! 笑
    指定できないので行く時はビクビクしてます

    • 2月27日