※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園に通わせた経験のあるママさんへ 4月5月は、上に何を着せていましたか? トレーナーと普通の長袖インナー、どちらがいいでしょうか? 肌着は半袖でしょうか?

0歳児クラスの保育園に通わせたことがあるママさんに質問です。
4月5月は上何を着せてましたか?
多分下着と上に一枚で過ごすと思うのですが、トレーナーを買うか普通の長袖インナーを買うか迷っています。
また、肌着は半袖ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンTくらいだった気がします。
もう少し暖かくなってきたら半袖と長袖持って行って先生が気温に応じて着替えとかしてくれてました。

肌着は園によると思いますが、うちのところは半袖の肌着で協力お願いしますと言われていました。
保育園で暖房を付けてたり走り回ったりするので子供達も汗だくになってしまったりするみたいです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    一応長袖の薄いトレーナーは一枚にして、あと少し長袖を買い足しました!

• 2月28日
sママ

上3人0歳4月入園で末っ子4月から0歳児クラスです!
寒冷地以外は長袖の肌着は必要ないのでオールシーズン半袖肌着です🙋‍♀️
トレーナーではなくて普通のロンTで薄手の羽織を持たせてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うち寒冷地までは行かないかもですが普通に雪が降る地域なので現在も一桁気温なのですよね…
    そろそろ半袖肌着にするべきかな?今は長袖肌着を着せてます。暑すぎるかなもしかして。部屋は16〜24度くらいをうろうろしてます。

• 2月28日
  • sママ

sママ

全然半袖肌着でOKです!!
    うちの方も気温一桁です😆

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そしたらそろそろ半袖にしようかな!ありがとうございます

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

真冬でも、ロンTです!
雪の降る日や、風がすごい日は裏毛のトレーナー着せたりしてます!

肌着は、半袖かキャミソール着せてます!

• ママリ

ママリ

真冬でもロンTですか!風邪ひいたりしないですか?
    うちお姉ちゃんは半袖肌着に綿のトレーナー着てます…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒さで風邪ひいたかなあと感じることはないです!!
    (関東だから、寒さがマシなのかもです😶‍🌫️)

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちょっと私着せすぎかもしれませんね!

• 2月28日