※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦40歳、子供2人+出産予定で住居悩み 5000万で都内賃貸or購入検討 子供部屋必要か迷い、将来4LDK必要か悩む 子供巣立った後、賃貸から購入も考え中

夫婦とも今年40歳
子供今年年中2人、今年出産予定1人
の5人家族になる予定で住居を悩んでいます。
現在都内賃貸暮らしですが、小学校入学前に引越しを検討しており、年齢的にも購入するか賃貸のまま行くかで悩んでいます。
夫婦とも都内勤務で5000万前後で考えています。
大きくなった時の子供部屋を考えると4LDKは必要かなと思っているのですが、結局子供が全員家を出たら夫婦で4LDKは不要だなと思い、相続するにも税金がかかるし、なら同じローン金額を払って賃貸に住み続けて子供が巣立った後に夫婦で住み替えてもいいのかな…?と考えてると訳がわからなくなって来ました、、

皆さんどのような考えで賃貸、購入を決められましたか?

コメント

ままり

同じく子ども3人で旦那40代です。

子どもが巣立ったら…と考えましたが巣立つまで最短で10数年。私立大行くなら自宅から通って欲しいし、巣立つとは限らないよなって考えて4LDKの戸建て建てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに巣立つとは限らないんですよね、、
    ままりさんは都内ですか?

• 2月27日
  • ままり

ままり

うちは都内に建てる財力ないので千葉です😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内高いですよね、、
    高い上に土地が狭いし家同士の距離も近いしでアクセスくらいしか魅力ないです😅

• 2月28日