※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやん
子育て・グッズ

赤ちゃんがインフルエンザにかかり、ママも感染する可能性があるか心配です。感染症関連の検査でインフルエンザBと判明しました。子どもは3日目の発熱中。

子どもがインフルエンザにかかって、ママは大丈夫だった方いらっしゃいますか??

生後10ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザBにかかりました💦
昨日、かかりつけの小児科行ったんですが、ただの風邪ですね〜と言われたが、熱があがったりさがったりしつこくて。。
なんとなく今日またもうひとつのかかりつけの小児科に感染症関連の検査してほしい!とお願いしたらインフルでした😳

寝るときだけ乾燥対策でマスクして寝てましたが、わたしもインフル感染するのも時間の問題ですかね😂 飛沫もめちゃ浴びているかと😂😂
子どもは発熱して3日経っています(発症日から数えると2日目)。

よろしくお願いいたします!

コメント

ももかっぱ

2回子どもかかってますが、どちらも夫婦共にかかりませんでした!

• うーやん

うーやん

希望持てます!!🥺

• 2月27日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ちなみにマスクは途中から諦め🤣わかってすぐ葛根湯飲んでました!コロナの時もこれで予防できました!

• 2月27日
  • うーやん

うーやん

真似します!夫にお願いして帰りに買ってきてもらいます👍

• 2月27日
楓🌈🕊🕊🕊

過去私だけかかった(子供0歳)のと、子供だけかかったってときがあります!
コロナだけは家族仲良くなりました😂

• うーやん

うーやん

コロナは手強いですね😇😂

• 2月27日
けろけろけろっぴ

わたしがコロナで誰もうつらず
子供ら3人インフルエンザで
大人2人うつらずでした☺️
マスクだけしてあとはいつも通り、お風呂もはいって、真横で寝てうつらなかったので、運ですよね🥲🥲

• うーやん

うーやん

発熱してから、わたしのお腹の上じゃないと眠れないようでベタベタしていて、インフルとわかった瞬間血の気が引きました😨ほんと、運ですよね😭どうかどうか。。

• 2月27日
🧸‪🤎

子供が夏にかかりましたが
消毒したりせず、マスクせずに一緒の部屋で過ごしたり寝たりしてましたが移らなかったです😊

• うーやん

うーやん

すごく希望持てます!🥺

• 2月27日
はっぴー

年末にこどもがかかりそのあと主人、下の子とインフルになりましたが、私は最後までならなかったです🥺🥺✨

わたしは意地でもかかりたくなかったので、マスク二重でお風呂もマスクつけて入ってました(笑)ご飯も時間差で食べて消毒もしてました🥹🥹

• うーやん

うーやん

上の子が先週軽く風邪をひいていて、一緒に寝ている夫も咳が出始め(どちらも検査しておらず)、今回下の子がインフル確定で、まさにはっぴーらっきーさんと似たようなサイクルです!どうか逃げ切りたいです😭

• 2月27日
  • はっぴー

はっぴー

みんな合わせて2週間ほどインフル菌潜伏してましたが、かからなかったのでもう運かなと思います🥹頑張ってください😭✨

• 2月28日
りりあ

9ヶ月の時なりました!が誰も移りませんでした!
私も寝る時と授乳や食事の時やおむつ替えの時だけマスクしてました!
インフルにはココアが予防になると聞いたので気休めかもしれませんが飲んでました😊

• うーやん

うーやん

希望持てます!🥺そしてココア聞いたことあります!今から飲みます👍✨

• 2月29日