※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

7週〜8週くらいなのですが、胎嚢は確認できましたが心拍確認できません…

7週〜8週くらいなのですが、胎嚢は確認できましたが心拍確認できませんでした。

前回7週で流産しているのでと今回もダメなのかも、と気持ちがしんどいです😭

1回目(5週位)の診察で胎嚢は確認できました。(小さめとの評価でしたが)
2回目(7週位)の診察で胎嚢は大きくなってるけど心拍はないね〜とのことで…
茶おりが続いていることもありこのまま育ってくれるのかとても不安です。

心拍確認何週で出来ましたか?
7週以降に心拍確認できた方は何週で確認できましたか?

乱文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

8週目で確認しました!

• おちび

おちび

ご回答ありがとうございます☺️

8週で確認できたのですね!
    また二週間後に病院でその時に9週はいるので次の受診で見えることを期待してます☺️

• 2月27日
まな

コメント失礼します😣
その後、経過はどうですか?🥲

• おちび

おちび

コメントありがとうございます☺️

3月7日に10週は超えているのに、胎嚢の成長が5週程度で止まっており、稽留流産と診断され流産手術で妊娠終了となりました。

明るい結果ではありませんでしたが、
    他の方で10週すぎで心拍確認できた方もお会いしたので
    心拍確認が遅くてもみんながみんな悲しい結果にな
    る訳でもないようです☺️

• 3月26日
  • まな

まな

そうなのですね…
    お辛いお話をありがとうございます…
    5週の頃の胎嚢の大きさはどれくらいでしまか?
    また7週で大きくなっていた胎嚢もどれくらいだったでしょうか?🥲
    質問ばかりですみません…
    私も同じ状況なのでコメントしてしまいました…

• 3月26日
  • おちび

おちび

心拍確認できないととんでもなく不安ですよね……とても分かります😢

私は胎嚢確認してもその後心拍確認できず流産したのが2回目だったので、
    先生が気を使ってくださったのかあまり数字的な部分は教えてくれませんでした💦
    エコー写真にも数字が乗ってなくて分からないんです😭
    ただ、5週相当の大きさではある、との事だったので一般的な5週の胎嚢の大きさだったんだと思います。

あまり参考にならなくてすみません💦

あと私は胎嚢確認してからずっと茶おりがありました。
    腹痛や茶おりがあるとやはりあまり良くなかったようで、出血量が増えたり、鮮血になったらすぐに来てください、と言われてました。
    初めからあまり育つことが出来なかったのかもしれないです。

1度目の流産の前も切迫流産した時は、流産前日に
    突然茶おりが出て、数時間後に鮮血になり次の日に流産だったので
    出血がなければそこまで不安にならなくても大丈夫かもしれません(確実では無いですが…)

7週頃であれば排卵日のズレで心拍確認遅いこともあるようです。
    実際私は先生に排卵日がズレていることはよくあるので11週までは様子を見ていきましょうと最初に言われていました。

まなさんの赤ちゃんはきっと今お腹で自分のペースで育っているのでは無いでしょうか☺️

• 3月26日
  • まな

まな

ありがとうございます🥲

ですが、私も全く同じで…
    茶オリがずっと出ているんです…
    胎嚢の確認前から出ています…
    やっぱり育ちが悪いのでしょうか…
    こればっかりはもう診察してみないとわからないですもんね…
    ありがとうございます…

• 3月26日
  • おちび

おちび

茶おりあるんですね😭そうなると余計心配になりますよね🥲‎
    茶おりがあっても心拍確認できた人もみたので、鮮血では無いならまだ諦めなくても大丈夫な気はします!
    冷えは良くないってすごい看護師さんや先生に言われたので温かくしてお過ごしください☺️

• 3月26日
  • まな

まな

はいありがとうございます🥲
    暖かくして過ごします🥲
    丁寧にありがとうございました…🥲

• 3月26日