※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
お仕事

上の子1号、下の子3号(疾病枠)でこども園に入園。パート始めたら上の子新2号申請し、下の子は疾病枠外になる?新2号になると休みの日は自宅保育になる?どなたか教えてください。

こども園に上の子1号、下の子3号(私の疾病枠)で入園なのですがパート始めたら上の子新2号申請したくてその場合下の子は疾病枠ではなくなりますか?🤔

ちなみに疾病枠でもリハビリ程度の就業は可能です。

そして新2号になったら自分が休みの日は自宅保育になりますか?1号だとならないですよね
(保育園だと仕事休みの日は自宅保育じゃないですか)

どちらかでも良いので知ってる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まっこ

末っ子新2号になってますが、仕事休みの時も自宅保育にはなりません。
新2号って「基本は1号(幼稚園枠)だけど、就労・介護・疾病等で預ける時に補助が出る」という扱いの子たちなので、仕事休みであっても幼稚園なので預けられます。

下のお子さんが疾病枠じゃなくなるかどうか…は分からずスミマセン💦

• 紅🔰

紅🔰

ご回答有り難う御座います🙇‍♀️
    今幼児課に問い合わせたらそのように言われました💪✨️
    疾病枠については今年度はそのまま疾病枠でいけるみたいです🙇‍♀️

• 2月27日