※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mua
妊娠・出産

妊娠悪阻の入院入院して4週間目に突入しましたが退院できる気がしません…

妊娠悪阻の入院
入院して4週間目に突入しましたが退院できる気がしません。
症状も良くなるわけでもなく、食べれないし、飲めれないし、気持ち悪いし、点滴もしんどくなってきたし…で心が折れそうです。
いつになったら少しは楽になるのだろう…
中途半端に退院しても結局自分もしんどいし、家族に迷惑かけてしまうから安定して退院したいけど、良くならない…
辛い…
1人目の時はだんだんつわりが落ち着いてきたぐらいの時期なのに…
すんっとつわりが抜ける時が来るのでしょうか…
2人目の方がしんどいと思っていませんでした…

コメント

ぽこりん

悪阻ほんとにしんどいですよね。
私も入院しました。でも私は入院生活の不安や面会できない孤独感からすぐに退院したくて、数日で退院しました。でも結局的には退院して10日間くらいはつわりも治らず、点滴通いしてたのでもう少し安定するまで入院すればよかったと思いました。

食べれないし、飲めないし、点滴も痛いしほんとに嫌になってきますよね。メンタル的にもほんとにやられてくると思います。muaさんは偉いです。ほんとによく頑張ってると思います!赤ちゃんも一生懸命頑張ってると思います。自分と赤ちゃんを褒めてあげてくださいね!

きっともうすぐにつわりも治ってくると思うのであまり考え過ぎず無理しないでくださいね。
お大事にしてください!

• mua

mua

コメントありがとうございます。
    そうですよね、焦らず安定するまで入院してしっかり元気になった方が良いですね。

温かいコメントに涙が出ました。
    頑張ります。
    ありがとうございます。

• 2月28日
みんみん 9/26計画無痛予定

私も悪阻入院12日目です。
長い、長いですよね。4週はさらに長い…。食べられるほどの回復は今のところないです。10日目に初めて気持ち悪くならず1日過ごせて感動し、11日目に点滴を1袋減らしたら気持ち悪くなり、結局12日目から点滴元通りです…笑
私は点滴の刺し換えが3日に1回なのですが、点滴しているくせに脱水らしく、血管が見つからなくて色んなところにブサブサ刺されて失敗して痛いのなんの…。なんとか血管を見つけて刺してます😔
私は1人目なので本当に良くなるまでもうずっと入院してたほうが楽だと思って長々居る気でいますが、2人目だと家を空けるのもつらいでしょうか…😢
お互い1日でも早く飲食できる日が来ることを願ってます😣

• mua

mua

予定日私も9月です!!
    みんみんさんも頑張っておられるんですね!😣
    終わりが見えないのが辛いですよね。波もありますし。
    分かります点滴の針がなかなか刺さらないの、そうでなくてもしんどいところにメンタルがやられます。。。
    針を1番細いものに変えてもらいました😇
    絶対本当に良くなるまで入院された方がいいです!!
    お家の方が気分が晴れたり好きなもの食べれたりするならお家の方がいいかもですが😣
    私は家に帰ったら余計に食べないと思うのでまだ入院生活です。。
    お互い頑張りましょう!!!😣

• 3月7日
もももり

muaさま
コメント失礼いたします。
ほぼ同じ状況だったため思わずコメントさせていただきました( ; ; )

点滴でなんとかなっているものの、食べれずほぼ飲めずなのでもし退院してもまたすぐにケトンがMAXに跳ね上がって出戻るだけだな…と思っています(最初9日入院→退院→1週間後ケトンMAXで倒れる寸前だった為再び入院して現在に至ります)。
再入院6日目ですが全く症状が変わらなくてやはりツラいです。

mua様その後無事に退院されましたか?
または、どのくらいからか回復の兆候はありましたか?

• mua

mua

コメントありがとうございます。
    なんとか退院して一週間くらい経ちました。
    気持ち悪さは残りますがピークよりマシです😭
    飲食後はやはり気持ち悪いです😇
    結局1ヶ月半程入院しました💦
    15週を迎えて急に耐えれる気持ち悪さになり、点滴なしでギリギリ飲食出来るレベルになりました😭(普段の4割くらい)

退院してもぶり返し怖くてしばらく実家にお世話になります😞💦

• 3月27日
  • mua

mua

一日がどんでもなく長くてしんどいと思います。先生が優しくて週一でエコーを見せてくれて何とかメンタル耐えれました🥲赤ちゃん元気なことが救いでもう本当そこしかメンタル保てなかったです。上の子はテレビ電話してましたが実感ないのか素っ気なく。(笑)退院したらくっつき持っつきでやっぱり寂し医思いさせてたなと何回も涙しました。
    二週間目処で入院して結局1ヶ月半だったのでこれは産むまで終わらんのでわ😇と思っていましたが、安定期をめどに落ち着く人が多いみたいです。無理せずゆっくり体力充電してください。焦ると精神的にまいるので時間が解決してくれると思っていました。苦笑

• 3月27日
  • もももり

もももり

詳しいご返信ありがとうございました😭🙏
    結局わたしも退院がどんどんのびて13週突入で入院ももうすぐで約1ヵ月になりそうです。
    飲食できるレベルには達してませんが、やや嘔吐回数が減ってきたので、こんな風に少しずつでも快方に向かっていくのかなと思い始めたところです。

焦る気持ちがあってかなりくよくよしていたのですが、幸い上の子の面倒を見ている夫と両親も生活リズムを掴んで来ているみたいなので、
    家に戻ってすぐぶり返さないよう少しずつでも食事がとれて
    点滴なしでも安心出来るようになるまではのんびりしようと思います!

退院後もわたしも両親に助けてもらおうと思いました😇
    なんだか光がさすようで大変参考になる意見ありがとうございました!

• 3月29日