※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

現在旦那が単身赴任中です。私は妊娠7ヵ月、娘は1歳7ヵ月で私の実家に住…

現在旦那が単身赴任中です。私は妊娠7ヵ月、娘は1歳7ヵ月で私の実家に住んでいます。距離は新幹線特急を乗り継いで3時間ほど...なので月1だけ旦那が帰って来ます。
第二子出産後に旦那の元へ行く予定ですが、正直正社員なのを退職するのも勿体無いし娘も慣れた保育園を退園し自宅保育に切り替わるのもなんだかなぁと思っています。
実家のサポートもゼロになります。正解なんてないんでしょうが、もうこのままずっと離れて生活するのか一生着いていくのかすごく悩んでいます。
似たような境遇の方や、着いて行ってどうだったかなど教えて頂きたいです。

コメント

まみ

旦那さんは仕事辞めてもokってタイプですか?
私なら寂しいし、旦那の元についていきます。

うちは単身赴任というよりも1〜3ヶ月の出張が年に2〜3回あって🥲

ホテル暮らしなのでついていけないですが、、、

まだ娘さんも小さいようですし、逆に引っ越すなら今だと思いますよ。
小さいうちは順応性が高い!